けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

精神障害者の行方

こんにちはななみです

 

頭が集中出来ないのです。だからこの文章もかなり時間を掛けて書いてます。

 

措置入院の制度が変わるらしいですね。まぁ19人も殺害してしまうくらいだったら

長期入院させるのも止む無しと言う考えに行き着くことは、自然な流れですね。

 

問題はそれとは関係無い、純粋な統合失調症の方が措置入院させられたら、

二度と出てこられないように制度が改悪される可能性が高くなると言うのですね

 

まぁ彼の場合は、本当に殺害しようという考え方に染まってしまった。

本当の精神障害者では無いのですよね。まぁ彼はどうなるか解らないのですけど

遺族のこととか考えると本当に許せないのです。

 

lite-ra.comこの記事を検索中に見ました、

確かに警察はおかしいですね。これだけ具体的な犯行予告なのに

実際には事情聴取とか、逮捕して取り調べとかしていたら

確かに防げたかも知れ無いのです。

でも実際には、容疑者が精神疾患があるように報道し、人権を制限しようとする

措置入院の見直しは直ぐ政府が動くのに、逆行した流れですね。

 

でも精神科のお金の配分はどんどん削られてるのですよね。

抗精神病薬の制限とか抗不安薬の制限とか、睡眠薬の制限とか。

長期入院したら減額とか、そんな感じになっているのです。

デイケアの食事代とか自己負担になってしまったし。

 

まぁ多分こういう流れはどうしようも無いのでしょう。

精神病者はずっと入院させておけって、やっと人権が持てるようになったのに

 

確かに幻聴はキツいことを言うのです。

本当に実行したら捕まるような内容を言うのです。

まぁ本当に実行してしまったら、色々言われるんでしょうけど。

 

まぁそう言うことです

ではまた明日

お疲れ様でした。