けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(食欲不振が統合失調症と関係していたのを始めて知った)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日はデイケアへ行きました。そして診察しました。

先生は私がご飯を食べる気が起きないのを気にしていたのです。多分食事が取れない

事が先生にとって重要だったのでしょう。

 

最近は食べることが難しくなって来ているのでそれを報告したのです。

そしたら一番気にしているようでした。実際食べる気が全く起きないのです。

ご飯を食べることに少し難儀があるというか。食べたくないのです。

流石にそれが続いたら、アレなので。パンでも良いから食べているのです。

相変わらずご飯やパンが喉を通るときの違和感はあるのです。

 

もしかしたら何か別な障害が起きているのかなぁ。。と思って調べたら

自律神経が統合失調症の発症で乱れて食欲不振になる事がざらにあるらしい。

 

だから統合失調症と関係があるのですと書かれていたのです。だから先生は食欲

不振の詳細を聞いてきたのか、、、。どうにもならないのですよね

まぁ認知機能はまだ大丈夫だからアレですけど。

食欲不振がそれと関係しているのを始めて知ったのです

 

今日の朝御飯は食パンでした

昼ご飯はちゃんぽんでした

晩ご飯は肉じゃがでした

 

そういう事ですではまた明日