けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

Windows10アニバーサリーアップデート

こんにちはななみです。

さて先日VMwarePlayerの中に入っている、Windows10をですね

アニバーサリーアップデートしたのですけど、

その手順がちょっとアレだったのですよね。

Microsoftのエッジを使って、更新プログラムをインストールしたのです。

メディア作製ツールではUSBフラッシュドライブを認識してくれなかったのです

前のメディア作製ツールはUSBフラッシュドライブを認識したのは良いんですけど

アニバーサリーアップデート自体は落ちてきませんでした。

やはり公式で配布されてるのが一番良かったのですけど、

仕方無いので、Windows10をネットに繋げながらデータをダウンロードしたのです

本当はこの方法だと安定しない場合は、インストールに失敗する可能性があるので

出来ればデータをあらかじめダウンロードしたいのですけど、それが出来無いので

アレだったですね。一時間30分くらいかかりました

 

まぁ結果は成功したので良かったけど、PC TV with PLUSでは環境依存の不具合が

発生している模様です。タスクバーが表示されるというので、多分仕様変更があった

のですよ。これまたお金掛かりますよね。まぁソニーのことだから、Windows

ソースコードを見て修復する可能性が高いでしょう。まぁ数ヶ月かかるだろう

とは思ってますけどね

 

今の本番環境はWindows7ですよ。やっぱりパッケージ版のライセンス移管が出来る

からですね。マザボが壊れても、交換して治すことが出来るからですね

ちなみにマザボの予備を持ってますね。壊れても大丈夫なようにはしてます

 

 

まぁそういうことです

ではまた

お疲れ様でした