幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

アクションセンターの不調

こんにちはななみです。

パソコンを動かしていたら、突然Windows7のアクションセンターの旗が

バッテンマークが出ていて、「オンラインでウイルス対策ソフトを検索する」

と言う表記が出たので、何でかなぁとアクションセンターを開いたら

ウイルス対策ソフトはインストールされてません」という表記が出ていたので

まずは「アクションセンター ウイルス対策ソフト 認識」で検索したら

 

マイクロソフトのフォーラムが当たったので、それを見ると同じような人がいました

それでまずウイルス対策ソフトのインストール、アンインストールをしてみよう

と思ったので。

 

「プログラムと機能」からまずウイルス対策ソフトの「修復」を選んで再起動

したら、、、状況は変わらなかったので、

次にアンインストールしたのです。そしてインストールしてみたら

ちゃんとアクションセンターに認識されるようになったので

一応これで終わったけど、多分Windows7の再インストールをしないと行けないのか

 

今度の休みにしてみようかなぁ。再インストールする準備をしないとね。

やっぱり中華製アプリをインストールしたから残っているのかぁ

まぁアンチウイルスソフトを掛けているから大丈夫だと思うんだけどね

 

やはりゴミが貯まっていくのは仕方無いのですよね

そういう事です

ではまた明日