幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ADSLモデムはもう手に入らないのでレンタルにしたので良かった

 こんにちはななみです。

さて最近モバイルルータの調子が悪いのです。パケ詰まりやパケホールみたいな

症状が最近出てきているのです。家に居るときでもその症状が出るので

 

そろそろ寿命なのかなぁと思ってしまいます。でも発生するのは

ツイッターだけなのですよね。だから4.0.4はサポート切られたので

多分そうなんだろうなぁと思ってます。

 

MVNOで固定回線の代わりをすると死にます。

MVNOは無線なので、安定度が段違いです。WindowsUpdateも失敗してしまいます

だからMVNOADSLとかFTTHの代わりをすることは出来ません。

 

まぁニフティでも夜は輻輳かなぁと思う症状が出るので、アレなのですけど

BIGLOBEはどうなんだろう?工事の時に穴を空けることが無ければ良いのですけど

もうADSLは入る事が出来無いのですよね。

 

まずその前にADSLモデムの入手が出来無いはずです。レンタルして貰ってます

雷でやられたので、前のは回収させたのです。まぁ非常時にスマホのアレを

非常回線に出来るので良いのですけどね。

自前で準備するのは出来なくなっているのです

 

私は一応IP電話を掛ける契約で1200円に割り引いて貰っているのです。もしIP電話

使わないのなら2000円払わないといけない契約になっているのです。

 

多分常時接続を判定しているのかも知れ無いのです。でもどうやって居るのか

解らないのですけどね。通信監視プログラムでも走らせているのでしょう

 

まぁそういうことです

それではまた明日