けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(ソニー製アプリはバージョンアップしない方が良いことがある)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日はとても暑かったですね。36度予報なのです。実測は分かんないけど。

明日の天気も36度まで上がるって言ってますね。明日もエアコンの中に居ます。

 

私はテレビを持っていないのです。その代わり、nasneというハードウェアを

持っているのです。でもこのクライアントアプリは、ソニーの「PC TV with nasne

と言うのを使っているのでけど。このアプリ毎回こういう事を聞いてくるのです

f:id:fumofff:20160801185808p:plain

バージョンアップしませんか?と言う事をしつこく聞いてくるのです。

でもソニー製のアプリって、下請けが突然変わったりするので油断が出来無いのですよ

 

sonynavi.blog.so-net.ne.jp

これはPlayMemoriesHOMEと言うアプリがV3.0にあがったときの話しです

ちなみにこのアプリ何のアプリかというとソニー製のカメラに付いてくる、動画変換

画像変換、ディスク焼き込み、SNSアップロードとかやるアプリなのです

私もNEX-5Tと言うカメラを持っているので、付いてきたけどv1.6だったような気

がしますね。2013年ですよ。私もこの事件に巻き込まれたのですよね。

本当酷いと思ったのは、JPGファイル処理中で止まってしまうことです。結局1.6

まで戻して対応しましたが。使える機能が少なかったのです。

前はmixiに直接上げる事が出来たけど。

今ではその機能は無くなってますね。ソニーGoogle包括契約で、多分Googleとの

契約が上手く行かなかったのでしょう。

PSVITAのマップ機能とかYoutubeアプリとかも全部駄目になったのです。

でもPlayMemoriesHOMEのアップロード機能で残っているのはYoutubeFacebook

なので、そこら辺は契約で大丈夫なのですよ

 

まぁそういうことです

今日の朝御飯は食パンでした

昼ご飯はカレーでした

晩ご飯はウインナーでした

 

そういう事です

ではまた明日

お休みなさい