幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

通院のきっかけ

こんにちはななみです。

 

今日はデイケアでイベントがありました。まぁ優勝したのですけどね

でも午後からはずっと寝ていました。寝ていたのは今日は気分が悪くてですね

偏頭痛と幻聴で頭の中が一杯になったのです。

だからノイズキャンセリングヘッドフォンを付けていきものがかりの曲を再生して

何とかなったのです。本当に空気の摩擦音が音楽に変わるので、どうしようも無い

のですよね。

 

私の過去の話

私は物心ついたときから既に心の中にもう1人の自分がいたのです。その心が

色々教えてくれたのです。でも最終的には「誰も信じるな」と言われてたので

その様にしたら、誰とも友達になる事が出来無かったのです。まぁそれが原因で

虐められてましたね。ずっと。小学校中学年からずっといじめられていたのです

そのお陰でずっと成長出来なかったのです。中学校までは良かったのです。

仲良く過ごす事が出来たから。高校になって大分崩れましたね。人間の心が

何で私がターゲットになるのか分からなかったのです。だから普通科には

行かない方が良かったかも知れません。大学は行けませんでした。

お金の問題で。で、働いたのです。弟も引き取って。高校出してあげました

でもアレだったのです。弟はニートになりました。でも発破掛けたら

仕事をするようになったので、後は彼の人生の問題です。

病院に行ったきっかけ

病院行ったきっかけは、ショートストーリーを読んだからです。某掲示板の

創作小説を読んだからです。そこでは私と同じように声が聞こえる人が

普通に居て、それが異常だと気づかなかったのです。私は他の人も同じように

声が聞こえてるって思って居たのです。

そこでチェックシートを調べると、私と同じ症状が何個もリストアップされてて

「精神科を訪れる事をお勧めします」となったので、もしかしたらこの症状

統合失調症なのかなぁと思って、市内の病院に行ったのがきっかけですね

最初はうつ病だと言われて、ドグマチールを飲んだら、

声の明瞭がハッキリ聞こえたので、これは統合失調症の疑いになって、

リスパダールを飲んだのです。でも段々仕事を続けなくなり、仕舞いには解雇

されてしまったのです。まぁそうなるまでに時間が合ったので、年金を申請したのです

そして診断書には、広汎性発達障害統合失調症のダブルで書かれてあったのです

 

まぁ統合失調症は多分外れないと思うのですけど。

広汎性発達障害も多分外れないのです。まぁ年金は貰えるだろうとは思うのですけど

生活して行くにはかなり難しいのです。まぁ色々あって、

そういう事になっているのです

 

 

まぁそういう事です