幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

yahoo売却の話

こんにちはななみです

さて今日入ったニュースで

一番驚いたのはこれです

this.kiji.isアメリカのYahooが中核事業を売却するというものでした。

そして持ち株会社になるのです

 

でも日本のYahoo! JAPANも結構検索エンジンからの収入が

Googleに負けているという話を聞きますね。

 

昔はWindowsXPの頃は手動で登録していたのですよね今は流石に自動だけど

でもクローラは来ないのですよ。GoogleMicrosoftのクローラは来るけど

yahooのクローラは来ないですね。

 

まぁ検索エンジン除けをしているので、ブログが載らないようになっているはずです

何故かというと、残るからですね。訂正が効かないのがネットの悪いところなので

 

忘れられる権利と言いましたね。確かそんな裁判があったような気がします

確か最高裁まで行ってどうにかなったのですよね

忘れられる権利 - Wikipedia

まぁ日本ではまだ議論が未成熟なのですよね

 

私は男です。だから議論を深めていくのがアレです。でも「統合失調症」になってから

考え方が少し変わってきました。

女性のように広く浅く話すようになって来たのです。

 

まぁそう言う事ですではまた