幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ポケモンGOについて

こんにちはななみです

さて何時配信されるか解らない*1、期待の大型スマホゲーと

言えば「ポケモンGO」ですけど。このアプリは初代ポケモン、所謂、赤、緑、青、黄

ポケモン151匹を集めるゲームみたいですね。

と言う事は当時シークレット扱いだった、「ミュウ」の取得条件が多分もの凄く

キレッキレだと思うのです。全世界中探してもおそらく、そこにしかいないのでしょう

まぁ「ミュウ」は確か映画のチケットで交換だったような記憶があります。

後はバグで手に入れるしか方法が無いのですよ。でもバグミュウは、N64の

ポケモンスタジアム」で解除コードで元に戻ってしまったような記憶があります。

私の弟が持ってたミュウは元に戻らなかったのですけど。それの入手先を聞いても

答えてくれなかったのです。多分色々あったのでしょう。

もう既に「ポケモンGO」の攻略サイトが何個も出来ているのです。

多分アレなんですよね。Adsenceから収入を得ようとしているのです。

既にドメインを取られてるところもありますね。まさかここまで人気が出るとは

誰も思わなかったでしょうし。これで任天堂NXを作る理由が無くなったのですよ

 

でも多分「ポケモンGO」はスマホNXでリンクするでしょうね。それだけしか

手に入れる事が出来無いポケモンを実装してくるでしょう。今度また

ポケットモンスターサンムーンで増えるのでしょう?キリが無いのですよね。

多分日本は一過性のブームになるかも知れ無いのですよね。

でも一つのアプリだけでスマホのゲーム市場のバランスが壊れてしまったのは

アレですね。凄いモノを作ってくれたのです。PS4とか太刀打ち出来ないのですよね

 

ちなみに私のスマホは、Androidバージョンが古い為おそらく

インストール出来ないのです。残念です

 

まぁそういう事ですではまた

*1:書き込み日付は7月20日