けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(ポケモンGOのヒットで据え置き開発をしなくなるかも?)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

*1

 

今日のニュースで話題になったのは。私的にはこれ。

 

blog.esuteru.com

3DSソフト「とびだせどうぶつの森

これはもう4年前のソフトなんですけど、未だに稼働しています。私の家にも

このアップデートでまた色々追加されそうな予感ですけど。

もう家具を置くスペースが無いのですよね。

「床が抜けちゃうよ」になって、家具を置けないのです。

しかも非売品の家具で、もうコレクション出来無いので、博物館をすでに全開している

のですよね。それでももう置く場所が無いのです。

とにかく4年前に発売されたソフトがアップデートで新機能に対応するとか胸熱です。

出来れば家具の置き場所をまた増やせるようにして欲しいと個人的には思いますけど。

 

みんな新作を望んでいるのですよね。でも WiiU版は出るのか分からないまま

NXに移行してしまいそうな感じですね。

 

ポケモンGO任天堂NXスマホに注力するのでは?と言う憶測が広がってますね

もう既に世界中のスマホアプリの売り上げをたった一本のアプリで

トップになれたのですから。

もしかしたら急いでNXを開発する必要は無いんだと思ったら、もう既に据え置きから

撤退する可能性があるのですよね。WiiUもそうだったし。既に生産終了を明言している

ハードですから。もうこれ以上、据え置きに開発リソースを割くわけには行かないって

言う判断しているのかも知れませんね

 

 

まぁそう言う事です

今日の朝御飯は食パンでした

昼ご飯はシチューでした

晩ご飯は野菜のおかず詰め合わせでした

 

そういう事で今日はおやすみです

ではまた明日

 

 

 

 

*1:今日はずっとデイケアで無為に過ごしてました。でも私治療を開始して約8年ですけど

ずっとこの調子です。人との会話が出来ないのです。何て言っているか

全く解らない事もしばしばあります。最近はちょっと文章を作る事が出来無いときが

ままあるのです。いつもの調子でないときも有ります。

まぁそのお陰で人生の難易度はかなり難しいのです。彼女と一緒に過ごすには、

働く事が必須だけど。もう以前のように働く事は出来無いのです。そうして

無駄に時間だけが過ぎていくのです。今35だけど結婚出来そうにありません