幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

理髪店と郵便局と切手

こんにちはななみです。

私は今日は理髪店に行ってきました。

 

何故この時期かというと。今切っておけば

一番暑い時を乗り切ることが出来るからです。それと理髪店に行くときに

一番暑い7月25日辺りを回避することが出来るからです。

毎日仕事で温度計を見ていたので分かるのですけど。大体一年のうちで最も暑いのは

7月23-25日ぐらいなのです、それを過ぎると朝が涼しくなって、温度上昇も

抑えられるのです。昔温度計の最低気温、最高気温を見ていたので、そう言えるのです

 

その後郵便局に行ってきました

かもメールは、郵便局が販売している。抽選付きの郵便物です。一枚52円で販売しているのです。で三枚買いました

どんな内容にするのかはこれから考えます。でもさぁ

japanese.engadget.com

こういうのを販売するとなると。あけましておめでとうのメールとかで、

年賀状が売れなくなるとか言っているのですね。まぁ「Aroows M03」

はZenfoneと比べたらあまり良く無いとか言われてるよね。

まぁそんなスマホを売るんだから、アレだよね。でも高齢者に支払い方法を

クレジットカードのみとか言うのがなぁ。もし郵貯から引き落としだったら

素晴らしいけど。どうもクレジットカードのようですね。何所を調べても

支払い方法の詳細が書かれたページが無いのですよね。まぁクレカ持ってない人も

契約出来たら良いよね。

 

 82円切手と10円切手を買った

これでわざわざコンビニで切手下さいって言わなくても済みますね。これだけあれば

50gまで送れるのです。定型郵便物の大きさで長形三号まで82円切手で送れるのですよ

もし25g以上なら10円切手を貼り付ければ良いのですよ。一回送ったことがあるので

 

まぁお手紙のやりとりも面白いのですよね。でも情報量ではメール一択なんですよね

ただ私の携帯電話。写メすると一回当たり千円も使ってしまうのです。

FOMAだからですね。パケットがもの凄いのです。

一応パケホーダイダブルという保険に入っているのですけどね。

もう今じゃ入れないかなぁ?FOMA用の料金プランいくつか申し込みが

終了しているのです。だから一回変えると二度と元に戻らないのですよね

今はカケホのプランしかやってないのかぁ?

と思って調べたらまだやっているのです。ただパケット割引はもうやってない

プランもありますね

 

まぁそういう事です

お疲れ様でした