幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

買い物とアニメとブログ

こんにちはななみです。

昨日は中途覚醒が凄くて、夜中の夜一時に起きてしまったのです。

もろ不眠症だなぁと思って、医師から指示されてる薬を飲みました。

本当は身体がキツくて飲みたくないので減薬を試してみたけど。

無理でしたね。本当に難しいです。

 

今日は買い物に行きまして、

 

BD-Rを十枚買ったのです。これは同じ商品が

Amazonとかでは1050円する奴なんですけど。

ここのスーパーは769円で売っているのです。10枚入りでこの価格です

安いですよね。特にAmazonと比べると格段に安いのです

 

 これですね。何故安くで売れているのか訳は解らないのです。

多分一括して卸して貰っているから、そこで安くしているのですよ。

5枚組は697円だったかなぁ、100円も違わないのです。

だったら10枚組買った方が良いのです。

 今期のアニメを焼いているけど

 

結局見ないんだよなぁ。ディスクの置き場所に困る

太陽光が当たらないところに置かないと、BD-Rは大丈夫だけど、CD-Rとか、DVD-R

とかは太陽光に晒すと内容が壊れるんだよね。紫外線レーザーだからですね。

ブルーレイはどうだか解らないけど。

不織布のケースに入れたら壊れるって言いますよね

記録面がバリバリと言って剥がれるらしい。まぁケース付きの奴に入れてますけどね。

黒色だったんですけど、今では透明になって、また黒くなっているのです。

やはり紫外線は避けた方が良さそうです。でもBD-R本当に置く所無いのですよね。

なんか開けないといけないのですよ。後1年は持つけどね。1年後は持たないかなぁ

新しくどっかに入れ込まないとでも。棚に入れるのはアレなので、

どっか段ボール箱にでも入れようかなぁ、、、。

  みんな工夫してブログを書いているけど

 

わたしはそこまで頭が回りません

みんな工夫しているよなぁ。

私もそうしたいんだけどね