幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(メダカと電話)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

今日は理髪店に行ってきました。

 

理髪店では水槽に金魚とかタナゴとか入っていたので

濾過器のアレがこの前行ったときとかなり変わったのです。だから

小さい水槽に沢山の小さい魚達が群れて泳いでいたのです。

水替えもそんなにやってないと言ってました。

私のデイケアにもメダカが居るんですけど、お腹が大きくなって死んでしまうのです

と言ったら、それは病気ではないかと言われました。多分メダカの飼い方を

知らないんじゃ無いかなぁと思ったのです。だって水質改善剤とか中和剤とか

使ってないのです。だからアレなんでは無いかと思ったのです。

曝気式のフィルターを使う必要があるかなぁと思っているのですけど。

そこまで出来無いので、アレなのです。メダカはまたたくさん入っていたので

可哀想です。死ぬのをなんとか防ぎたいけど、お腹が大きくなって死ぬのは、

色んな原因が考えられるのですよ

今日は帰ってきたら、

電話の着信があったことを示すランプが付いていたので、

調べると、〇〇保険会社の電話でした。あっこの電話非常にウザいのですよね

またここに電話を掛けてきて一体何をしようとするのか解らないのです。

まぁ一々電話を掛けているので、アレですけどね。今までそれの電話は

アレなのです。何回か保険の勧誘電話だったりしているのです。

でもここに掛かってくる電話は全て録音されてるので、下手に勧誘出来ないはずです

一回拒否したら二回目の電話は掛けられないのですよね。*1

だから迷惑電話はまだ掛かって来てません。

でもなんで実家はNTTに電話を取らないのか解りません。

普通の会社だったらNTTを頼んで電話とFAXを置くのが普通ですよね。

会社を興すなら尚更必要なはずなんですけどね。未だに電話を取らないのですよ

やっぱり光にするときに問題が起きたからでしょうね。まぁNTTもアレなのです

でも事務用の電話なので、電話回線使用料は倍ですね。でも払えないと即アレという

事務用のアレと家庭用のアレはどう違うのか解らないのです。

調べたら電話番号が二つ貰えるらしいけど、

その為に特別な機械を買う必要があるらしい

電話回線で沢山電話が掛かってきても、子機を鳴らすことが可能らしい

他にも色々あるらしい。

 

まぁそういう事です

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は味噌ラーメン

晩ご飯はチキンハンバーグでした

 

それではお休みなさい

お疲れ様でした

*1:法律で決まってる