幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ATOKをツイッターで使うと、マイナンバーと拡散性MA

こんにちはななみです。

最近ですね困っていることがあってですね、

Microsoft Edge、やMicrosoft Internet Explorer 11でツイートしようとすると

文字が確定出来ないのです。ATOK使っているかなぁとも思うんですけど。

MS-IMEはちゃんと入力出来るのでアレなのかなぁと思うんですけど

Firefoxとかではちゃんと動くので。もしかしたらセキュリティソフトウェアが

邪魔しているのかなぁとか思ってしまうのです。でもそうだった場合は

一体何所のサポートに連絡して良いか解らないのです

 

マイナンバーって結局どこにも使われずになる事になりそうな感じなんですけど。

多分日本年金機構とかの現況届けとか使われてる可能性が高いような。

でもおそらくマイナンバーが必須になったら、

個人で診断書を書いてもって行かないといけ無いのですよね。

もしかしたらアレですからね。。裏面のコピーは禁止されてるからですね。

 

オンラインバンキングとか必須になりそうな感じなんですけど。そうなったら

おそらくネトゲもカードで認証になるのかも知れ無いのですよね。まぁ

韓国では既にインターネットをする時には個人番号を使う必要があるらしいので

まぁそういう意味では国民を監視する社会になっていくのでしょうね

 

私は今「拡散性ミリオンアーサーPSVITA版をやっているのですけど、

設計がもう基本が壊れてるのですよね。耐用年数3年だったので、もうこれ以上は

ゲームの寿命を延ばせることが出来無いのですよね。

だから「乖離性ミリオンアーサー」をして欲しいらしいのですけど。

今ある良い機能「イイね」が出来なくなって

ギスギスオンラインになるのだと思うのです。スマホ版はギスギスオンラインなので

 

 

まぁそういうことです

お疲れ様でした