けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

ネトゲとツイッターと絵を描くこと

こんにちはななみです。

Windows10をインストールして三日、ネトゲ関連のデータダウンロード中です。

色々やったからなあぁ「マビノギ」「MHF-G」「DQX」「DDON」「777タウン」

PSO2」とかですね。ちなみに今やっているのは、「PSO2」ですかね。

他のオンラインゲームはやらなくなりましたね。色々あって。何故なら私、

集中力が30分程度しか持たないのです。ウルトラマンのタイマーみたいですね

 

だから一クエ行く時間位のゲームしか出来無いのです。「マビノギ」は現実時間が

リアル時間とほぼ同じなので、移動に数時間かかるという話しですから、とても

では無いけどいけ無いのです。数時間も拘束されるなんてやってられないのです。

 

MHF-G」はハンマーでソロ出来るんですけど、いかんせん猟団に入らないと

ソロでは倒すのが難しいのです。敵の体力設定が跳ね上がっていくのです。

HRが上がると、途端に難しくなるのです。しかも敵の攻撃力も半端なく上がるのです

ソロで凄いハンターは味方にダメージ判定が発生する数ミリ秒で吹飛ばし攻撃を

するのですよ。昔は私もそれ出来たけど、今ではどうも出来そうに無いのです。

数フレームの無敵状態を発生させるのです。それをブレス前とかに出来るの動画を見て

まず無理かなぁとか思ったのです

 

最近は「DQX」をやり始めたけど、これはグラボの能力が微妙に足りないのです

カックカクなのです.

ちょっと残念ですね

 

「DDON」もやっては見た物のああまり取っ付き易いゲームでは無いのです。

ソロだとあまりやっても意味が無いなぁと感じたのです

 

まぁネトゲは他にもあるからですね

それらで良い時間潰しが出来れば良いと思うのですけど。

でも時間潰しに一番最適なのはツイッターなのです。

アレは良い物ですね。ツイッターやっていると直ぐ時間が過ぎていきます

と言うわけでもっぱらネトゲよりもツイッター中毒になっている私なのでした

 

と言うか前々言ってた、かわいい女の子を描けるようになるという目標は

まだ捨ててはいません。アレは夢なのです。

 

頭の中で3Dモデルがぬるぬる動けるようになると良いのですけど。

私薬を打たれて居るので、頭が働かないのです。ブログは継続して

その能力は失われないようにするのがアレなんですけど。

何とかなってますね。そこら辺ただ新規で能力獲得するには、相当気合い入れないと

無理というか、絵を見ただけで拒否反応を示してしまうのです

 

だから難しいかなぁ

 

所で私正直に言ってなかったと思うのですけど。

病気の事について。

 

言おうか言うまいか決めかねてたので、どうしようかなぁと思うんですけど

過去記事で、病気によって〇〇したと書いているので

 

毎日見ている方は解ると思うけど。

私は統合失調症なのです。一次障害が広汎性発達障害の。

障害者手帳は二級ですね。後色々ホームヘルパーとか頼んでいるのです。

障害区分認定は2です。まぁだからホームヘルパーとかは公費負担で

やって貰ってます。でも症状があまり重くないような感じですねって言われるのです

まぁ解離とか酷いからですね。だからアレなのです

 

昨日診察を受けたときに、先生が生活ノートに書かれていたことに言及したのです

だから報告が上がっているのでしょうね。私文章を書く能力だけは温存しているので

まぁ出来無いときは出来ないので。そこら辺悪くなったり良くなったり判断する

基準になると思うのです

 

まぁそういうことです

ではまた