幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

副作用とノイズキャンセリングワイヤレスレシーバーの使用感

こんにちはななみです。

さて今日はデイケアへ行って買い物支援を受けてきたけど、肝心の中華麺を

忘れてきてしまったのです。冷やし中華をする為の、ハム、卵、キュウリは

手に入れたんですけど、肝心の中華麺(ソース付き)を買うのを忘れてしまいました。

 

今度月曜日に買ってこないとね。本当は月曜日休む目的で、買い物をしたんですけど

肝心の物を忘れるとは。我ながら悲しいです。

 

私はちゃんとメモに書いて買ってくるのですけど、書いてなかったのです。だから

買わなかったのです。本当になら気付くんだけど。(頭のいい人は)私は

自閉症が入っているので、頭が堅いんですよね。だから柔軟に対処出来ないのです

 

昔はちゃんとメモもしないで頭に覚えられたけど。今薬を飲むようになって8年

全然頭が回らないのです。まぁ薬の中で一番精神に影響がある薬を飲んでいるので

それは仕方無いのです。段々薬が無効で強いのになって来たので、仕方無いのです

 

それでストラテラとか飲んだら今でさえ副作用で苦しんでいるのに、更に副作用が

加わるので、私が自閉症であっても、統合失調症を発症しているので、飲めない

身体が更にキツくなるのです。

 

先生に朝御飯食べれませんと言ったら、それでも良いよ。朝食抜きでも薬を飲めば

良いよといわれたのです。まぁ確かに一理あるのですけど。

 

まぁ食欲不振がまだ続いているので、それさえ何とかなれば良いのですけどね

そう言えば昨日訪問看護さんに渡したメモが先生に届いたようで

非常に良かったです。言わなくても伝わるので良いですね

 

 

ノイズキャンセリングヘッドフォンMDR-EX31BNを買ったことを書きましたが

 

keinanami.hatenablog.com

私は電化店で無く*1

直営のソニーストアで買いました。10380円位しました。

ヨドバシとかAmazonとかで買えばアレですけど

私はソニーストアでカメラを買って大正解でしたので、

ソニーストアで買ったのです。

 

使用感はですね。大体のノイズはこれでカットされるけど確かに載っているように

98%位では無く、85%位カットされるかなぁ。使用感で言うと、他人から

話しかけられたときは全く解らないのです。ただ扇風機の最強とかはわずかに

空気の音が聞こえてきますね。まぁ骨から伝わって居る音だとは思うんですけど

まぁ完璧では無いのですよね。でも音楽を聴くのには集中出来るかなぁ

 

充電が弱いですね、Windows 7.8.1 10のPCが必ず必要なのです。

バイスマネージャで見ると「USB入力デバイス」と表示されるのです。

 

まぁ挿したら直ぐにドライバがインストールされるのです。逆を言うと

そういうのがポリシーで禁止されているPCには

接続出来ないと言う事なんでしょうか??まぁ企業向けのPCは持ってないので

解りませんが。

まぁコンセントから充電出来るオプションを買えば良いのでしょうけどね

それもまたお金なのですよね。まぁUSB充電器も下手なの買うと、

焼損とかしてしまいますからね。特にUSB3.1の奴は危険ですよね

電流がかなり高いので危険なんですよね。だからUSB2.0ポートに挿して使うしか

安全に充電出来無いのです

 

まぁそういう事です

ではまた明日

お疲れ様でした。

*1:ヨドバシとかAmazonとかで無く