幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(病気の事とオフィスとWEBサービス)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます

 

今日はデイケアでずっと横になっていました。多分統合失調症陰性症状

人疲れが起きたのでしょう。ずっと横になっていました。でも誰も

心配してくれなかったのです。みんな私の事なんか気にも止めないのです。

まぁそっちの方が良いことは良いんですけどね。誰も相手にしてくれない方が

だって広汎性発達障害だから何言えば良いのか解らないのです。

 

人間との付き合いが慣れてないから難しいのですよね。

まぁこのブログに置いては書かないけどね。

だってその話題使うと確かにアレなんだけど。。

みんな嫌になるから*1

あまり書かないようにしているのです

 

さて明日は訪問看護だ、生活メモに何書こうかなぁ?

今四つほど書こうかなぁと思うことがあるので、それを書くのです。

 

でもアレを使うのですWordでは無くPublisherを使うのです。

具体的には横書きテキストボックスを利用するのです。

 

私のオフィスはプロフェッショナルなので、パブリッシャーが付いてるのですけど

私の病院には導入していないのです。だからpubファイルを開けますかっって聞いても

何そのファイルと言われてしまうのです。

 

まぁ私のファイルはちょっとアレだからですね難しいのでしょうね

*2

 

 

Kindle Paper whiteが良いらしいですね。なかなか良いアイテムだと聞きました

もし8月から予定されてるKindle Unlimitedが始まれば

多分漫画とか読み放題になるので、なかなかに良いアイテムになるのだと思うのです

売り切れるかなぁ。そもそも読み放題の対象に漫画が入ってれば絶対買いだなぁ

と思うのです。早く詳細が発表されて欲しいです。

 

あとAmebaTVが月を増すごとにどんどんサービスの質が上がって行っているので

これもタイムシフトさえ無料で出来れば、

ニコニコ動画の糞画質&改悪&プレミアム強制が鬱陶しいと感じてたのが、

もう見ないという手段を取れるようになるのです。

日本初のサービスになってるけどもっとアレなのです

 

まぁ色々ありますけどね、

 

今日の朝御飯は食パンでした

昼ご飯はビビンバ丼でした

晩ご飯は鶏のからあげでした

 

また明日

 

*1:病気の事を偏見の目で見るからどうしても

*2:ここで色々書こうかなぁと思ったけど辞めておきます