幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

Windows10再認証の権利が変わったらしい

こんにちはななみです。

さて最近になってWindows10インサイダープレビューで、

ライセンス認証の状態をアカウントに紐付け出来るようになったみたいですね

だからいったん認証しておけば、後からハードウェアを大きく変更しても

大丈夫らしい{らしい}ので、今月中旬にもう一度Windows7からOSアップグレードを

して見たいと思うのです。その為にはもう一回準備しないと駄目ですよね。

pc.watch.impress.co.jp

まぁWindows10に一回上げてるので、再度するのは余程酔狂だけど。

もう一回上げて見ようかと思うのです。でもWindows10AnniversaryUpdate

をした後のWindowsの姿が見えてこないのですよね。

今SP2相当を開発しているのですよね、SP1を最低限当ててあるのですよね

 

まぁどんな評価になるのか分からないのですけど、

今のビルド1511よりは良くなるのでは無いのかと思うけどね

 

まぁまだあの最低なWindows8と比べたらマシだけどね

早く上げてしまいたいけど、Windows7に戻すには一ヶ月以内である事が大事なので

 

おいそれと出来る物では無いのです

 

所でノートブックアプリのEvernoteが、一方的に値上げをして来たのです。

しかも30%の値上げです。やってらんないくらいですね。だから

Evernote からOffice2013のOnenoteにデータを移動したのです

そしたら色々やっているうちにデータを移すことが出来ました。

Onenoteマイクロソフトが開発して公開している

デジタルノート管理アプリのことです。

 

まぁ色々書き込めて便利らしいのですけど、私はそれを使いこなせていません。

でもEvernoteは楽々だったので、それが値上げしてしまうことには慣れません

だからOnenoteに移行しないと行けないのです。

 

明日Windowsをアップデートする準備とかしないとね

 

まぁそういう事です

お疲れ様でした