けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(自作パソコンの良い所って何があったっけ?)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日はデイケアでしたので、買い物支援でお米を買ったのです。1700円の奴ですね

5kg1700円です。産地は当然地元のお米です。安いところに行くと、〇〇のお米

とか普通に売っているので地雷なんですよね。だから産地は地元と決めているのです

 

今エアコンで涼しいところに居るけど、PCの発熱も多いので、かなり暑く感じる

のです。1500円先月に比べて増えてしまいました。電気代は5500円ですね。

PCが860wなのですよ。明らかにオーバースペックなんですけどね。実は

SLIを構成するつもりでボードを買う予定でしたけど。もうマザーボードが寿命に

近くなってきたので。ちょっとお金を貯めて、一気に更新しないと行けないのですよ

 

マザボとCPUとメモリと電源は一緒に変えないと行けないので、

それだけで相当掛かるんですよね。これだけで120000円かかりますね。

更にグラボは別売りなんですよ。モニタも別売りですね。

200000円は見てないといけないのです。

でも今度はショップのBTOでも買おうかなぁと思うんですけど。

やっぱりコストカットしているところが電源だったりするのですよね。

電源は結構規格がコロコロ変わるので、その当時に発売されていた電源で無いと

行けないのですよ。まぁ何とかしないとね。その前にパソコンのDOS/Vパワレポ

を買って勉強しないといけないのです。

 

自作の良いところは壊れた部品を自分で組み直すことが出来ることですね。

でもそれ以外メリットが無いのです。

 

 

私は眼鏡をしているのですけど、外斜視に対応した眼鏡があるらしいですね。

プリズム搭載の眼鏡らしいですね、まぁむっちゃ高くなるでしょうけど

 

まぁそういう事です

今日の朝御飯は食パンでした

昼ご飯はお魚でした

晩ご飯はチキンハンバーグでした

 

そういう事です

お疲れ様でした