けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

メダカの飼い方とスマホのこと

こんにちはななみです。

さて今日*1は良い天気です。洗濯をしていますね

私はペットを飼ってません。何故ならアレだからです。アパートの契約で飼えない

事になってるのです。でもデイケアのメダカはウイルスの感染症に掛かって

落ちて行っているのです。全然メダカの飼い方を解っていないのです。

水替えも全量一括交換だし、カルキ抜きや、水質調整剤を使わないのですよね。

でお腹が太くなって死んでしまう病気になっているのです。電動式のフィルターよりも

曝気式のフィルターの方が良いのです。メダカは太陽光に当てないと健康で無くなる

のでそこら辺の基礎知識も欠如しているのですね。熱帯魚の飼い方を手本にしようよ

と言っても聞いてくれないので仕方無いのです。

 

昨日メモリ不足のエラーが出たので、仕方無く「乖離性ミリオンアーサー」

「刀剣乱舞」「白猫プロジェクト」の三つのゲームをアンインストールしました。

 

乖離性は落ちるのですよね。全然安定していないのです。刀剣乱舞はやってないので

白猫はやらなくなったので、全部アンインストールしました。

まぁ課金はしていなかったので、それほど悪くは無いのです。

でもメモリ2GBRAM800MBのこの機種では既に限界を迎えているのです

 

だから新しいスマホが欲しいのですよね。Xperiaの中古か、SIMフリースマホ

どっちかですね。まぁとりあえず言えるのは。お金は貯めましょうと言う事です。

 

候補に挙がってるのはASUSのZenfone3かXperiaZ5かZ3の中古かなぁ。

どっちもアレなのですよね。でもXperiaZ5かZ3かはネットワークアクセスが

出来なくなっている所謂「赤ロム」を掴まされる可能性があるのですよね。

そういう事考えるとリサイクルショップで買うしか方法が無いのです

Zenfone 3は、クレジットカードが必須だったような感じがしますけどね

まだ発売されてないけど一番安い奴で良いのかなぁ。Zenfone3の一番安い奴

CPUがスナドラなのですだから長いサポートがあるのだと思うのです。

 

でも治療を開始して8年が経過するけど、何も進歩が無いのですよね。

普通に働くのはもう無理かなぁと思っているのです。

作業所は難しいのですよね。

 

まぁそういうことですではまた

お疲れ様でした

 

 

 

*1:6月26日