幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

期日前投票とふれあい案内申し込み

こんにちはななみです。

私は今日は*1期日前投票に行ってきました。

でも市役所に行ったら、男の人がポツンと1人座っていてなんなんだろうと思ったら

期日前投票ですか?」と聞いてきたので

「はいそうです。」

と言ったら

期日前投票所は、以下の所に移転しています。」と言ったので

私は

「そういう情報ホームページに上げてないよね。更新しておいてね」

と言ったのです。

そして帰ってきてからホームページを見たらちゃんと更新されていたのです。

早くこの情報上げてくれれば良かったのにと思ったのでした。

ちゃんと政党名と候補者の氏名を書きました。

 

そういうやり方を教わったのか解らないのですよね。

 

後はコンビニにお野菜を買いに行くのです。その後友達に手紙を出すのです

もう一つ書類があって、ふれあい案内の申し込みもするのです。

ふれあい案内とは104が無料になるサービスです*2

それで申込書を指示されたように書いて、送るのです。

精神障害者手帳は1-3級の全級に対応しているので、私は二級なので

それに入っているのです

でこの前更新していたので、ふれあい案内を申し込みしようと思ってたのが延び延び

になって今になってるのですよね。

丁度有効期間なので多分これで大丈夫だと思うのです。

本当は精神障害者手帳1級が取れれば良いに越したことはないのですよね。

でも二級相当なのです。でも年金はアレなのです。

 

 

 

 

まぁそういうことです

お疲れ様でした

 

*1:6月25日

*2:障害者向け