けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

スカパーの工事の人と訪問看護の人

こんにちはななみです。

昔のまどかマギカを見ているのですけど。

この作品は2011年の冬アニメで放映されたのです。そしてその時に新燃岳が噴火

その上大震災があった年ですよね。結構アレなのですけど。もう5年も過ぎたのです

らきすたももう10年経つんですよね。その前の年にハルヒがあったのですね。

 

私はその頃AT-Xに加入していたのです。専用チューナとアンテナを付けてみていた

のです。昔のスカパーチューナーですね。ICカードにはアレが載ってたのです。

Perfectvと言うスカパーの前身に当たる企業の名前が載ってたのです。

一応二つの衛星を切り替えることが出来るのです。でもそのチューナーは

廃棄処分にしてしまいました。勿体無いけど仕方無かったのです。

 

今でもアンテナ付けてるけどこれアレなんですよねスカパーの専用チューナを

付けることが出来るはずです。AT-Xは専用チューナーで見ると高画質なんですね

帯域が違うのですよ。e2は標準だとすれば、スカパーチューナーは専用なので

高画質で見ることが出来るのです。だからスカパーチューナーを設置したいけど

アパートなので付けることが出来ないのですよね。そもそも工事を行う業者さんが

居ないのです。この前来た人は混合器の存在を知らない人だったのです。

タダ手順を踏んで工事するだけの人でした。だから混合器とか持ってないのです

愕然としたのです話しがレベルの低い話しだったので。

 

何か話が前後してますねおかしいなぁ

 

ご飯がまずかったのです。大分良くなってきたからアレなのですけど

やはりアレなのでしょうか?

 

今日は訪問看護*1でした。

担当の看護士さんに今の状況と問題点と改善点を示した文書を提示したら

これは解りやすくていいですね。こういうのを医師に見せたら良いのでは無いか

と言われたのでアレなのです。やっぱり私は言いたいことが言え無いのですよね

で三分診療で話しが済んでしまうので、これはもって行った方が良いと思うのです

 

まぁ来週ですからまた来週に書かないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:6月23日