幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(高くなっているような気がする携帯料金)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

メールで自動車保険の更新の連絡が来たので、手続きをしないといけ無いけど。

私がしてやっても良いんだけど。車の走行距離が解らないから、遣り様が無いんだよね

 

車の走行距離が解る物が必要なんだよね。これくらいメールでなく

電話で連絡してくれれば良いのに、嫌ですね。こちらから連絡するまでも無いのです

 

多分来てまた更新と言う事になるのだと思うのです。コンビニ支払いを全然

知らなかったのですよね。最初やったとき、

これをコンビニでピッとすればお金を払えるよ。と言う事が解らなかったのですよね

まぁ最近のコンビニは電話代とか、電気代とか凄いのは水道代の支払いも

コンビニで出来るようになったのです。その代わり窓口は閉鎖されてるのですよね

NTTと九州電力の窓口業務の取り扱いが無くなったのですよね。

昔は施設設置負担金とか10万払ってたよと言われるとええーですけど。

昔の携帯電話も保証金と月額ウン万でお金持ちしか使えなかったのですよね。

 

まぁ安くなったのは良いことですけど、また最近になって高くなって行ってるのですよ

携帯電話のiPhone、11万の本体の支払いに、月額7000円以上の支払いが

必要なのですよね。最新のiPhoneを使いたかったら余計に払わないといけないのですよ

どうもLTEになって携帯各社は設備投資よりも、収益を改善する事に目が行っている

のですよね。FOMAガラケー持ってるけど1488円で済んでいるから、

もしスマホにした場合7000円以上に負担が新たに増えるので、出来無いのです

 

まぁそういう事ですではまた明日

今日の朝御飯は食パンでした

昼ご飯は麺職人のしょうゆでした

晩ご飯は親子丼でした。

 

 

そういう訳で今日の纏め終わります