けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

アニメ録画

こんにちはななみです。

 

やっとアニメも佳境に入ってきたのです。最終回というゴールに向かって

行っているのです。

私は基本全て録って、後から見返すというワザを持っているのですけど。

ここ最近の大雨で、録画に失敗してしまったのです。

録画に失敗してしまったのは。

 

三者三葉。(第五話)

あんはぴ(2回も録画失敗、第五話と最終回)

くまみこ(最終回)

 

ですね。このアニメはちょっとアレなので別に良かったのですけど。くまみこ

最終回でやらかしたのですよね。と言う話しですね

 

まぁアニメを撮るなら、AT-Xを契約して、多重放送で失敗しないように録画するしか

方法が無いのです。

でもAT-Xはスカパーの普通のチューナーの奴と普通のテレビに入ってるe2の二つが

ありますよね。で綺麗な方はスカパーチューナーが必須なんですよね。

まぁ光が来ているなら、スカパー光で、見た方が良いのです。

まぁ専用チューナとアンテナは最近は売らなくなったのですよね。スカパーの

普通の方のチューナーで無くてe2の方を薦めているのです。

 

まぁ個別にお話をして専用チューナーを買うしか無いのです。でアレですよね

BSも空いている帯域使って2018年頃にはD-CASを使った4k/8k放送を

始めるのですよね。それ考えると多分衛星放送チューナーは買い換えが必要だから

今買っても問題が起きるのですよね。たった2年で4k/8kの型遅れになるので

今はまだ流動的だから買い換えない方が良いのです。

 

まぁ本当はエッチなチャンネルが見られるスカパーは

今後廃れていくのだろうと思うのですけどね。でもエロが無いテレビって意味が無い

みんなVHSだってDVDだってBru-rayだってインターネットだって結局は

エロなんだよなぁ。生々しい話になったのでこれで終わりにします

もっと書きたいけどちょっとアレなのです。苦情が来るかも知れ無いのです。

 

えっと話が脱線したけど。今回のクールで総評纏めると

あまりぱっとしたアニメも無ければ、ヘイト満載のアニメも無かったかなぁ。

来期に期待です

 

まぁそういう事ですではまた