幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

GoogleとYahoo(日本)

こんにちはななみです

 

MHF-Gと言うゲームをやっているのですけど、メルアドにアクセス出来無くなったので

新しくアカウントを作成し直して、ゲームをやっているのです。

 

昔作ったアカウントなので、既にメルアドにアクセス出来無いのです。

メルアドを変更するにはサポートに連絡するようになってたけど

 

どう言う文面を送れば良いのか全く解らず。まぁ課金はしてないのでメルアド変更

よりも新規作成の方がイイのかなぁと思って、新しく作り直したのです

 

こういう時はやっぱりアカウントを一元管理出来るDMMとかだったら良いのですよね

カプコンは一度PSNとリンクしたCOG ID は一回限りしかリンク出来ないので

 

PSVITAMHF-Gをインストールしてもエラーで弾かれるのです。

どうしようも無いのです

 

そう言えばソニーGoogleのサービスを組み込んでマップとか、Youtubeとか

やってたけど、契約が終了するのに伴って、PSVITAから削除したのですよね

 

多分みかじめ料が高くなったので払えないと思ったのでしょうね。確かiPhone

もそんな騒ぎがありましたですよね。Googleマップを使わないで

自社で作ったマップサービスを搭載したら、ユーザーからなんでGoogle使わないんだ

と言う声が多数あったのですよね。今ではそういう声も聞かなくなったので

多分1デバイスごとに〇〇セント払うように契約の更改があったのでしょう。

しかもそれが急な値上げなもんだから

AppleSonyも払えないと言う判断があったのでしょう

 

サービス終了のお知らせで、そういう事は一言も書いてないのがアレですけど。

Googleもアレですね。Appleがあるから値上げとか出来無いのですよね

 

GooglePlayでぼったくろうと思えば、出来るはずだけどそれをしないのです

電子書籍Amazon、アプリはApple、とか競合サービスがあるから良いのですね

GoogleソニーのテレビにYoutubeとかプリインストールしておいて

ユーザーが増えてきたから値上げするわとかちょっと卑怯な感じもしますけどね

 

まぁ検索エンジンの精度はマイクロソフトのBingより上なのは事実なんですよね

Bingで出てこないのですよね。だから他のサービスだとアレなのです

 

もう少しそこら辺改善してくれれば良いのですけどねBingも

もっと精度が上がれば良いのですよ。

 

そう言えばMYYahooが終了するのですね

My Yahoo!、9月29日でサービス終了 -INTERNET Watch

 

しばらく使ってないと思ったら。ここに来てサービス終了なのですよ。

私はもっぱらスタートページを設定しない派でしたのです。

でブラウザ(Firefox)のスタートページの検索窓を使って

Googleを検索していたのですね。

 

検索すればそこにお金が入るからですね。私はブラウザの検索窓から検索することで

Mozillaの開発元にお金を回しているのです。

 

Firefoxが無かった当初は、Yahooとかに一々アクセスして検索していましたが

今はFirefoxの検索窓からの検索が一般的になったのです。

 

大体Flashの重たい広告とか画像を読み込む時点で嫌なのです。やはりGoogle

様な軽いページは好きなのです。だけど世の中には色んな人がいて

 

楽天のページが好きだという人もいるのです。私は理解出来ませんが。

画像の貼り付けで重たいページが嫌いなのです、まぁ最近はメモリー

沢山積んでいるマシンでブラウザを走らせているのですけど

 

やっぱり画像の読み込みとか遅いのは嫌ですね

 

問題はどうすれば良いのか?Yahooを検索で使えば良いのか解らないのです

多分検索でお金を回すことが経済活動の一環なんでしょうけど

今からサービス終了するから使えって言われても。

 

まぁそういう事です

 

お疲れ様でした。