幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

車について

こんにちはななみです。

私は今は病院との約束で「車を運転しないこと」を条件に車の免許が一回失効

したんだけど、復活させて貰って、まぁ交付日が5月だったけど、

やろうと思えば運転出来るようになったのです。でもしないけどね

 

えっと色々あって私は19歳から車に乗ってたのです。

なんの車かと言うと今ではホンダのS660という車の前身、ビートという

オープンカーに乗ってました。でもこの車外れだったんですよね。

 

エンジンが焼き付いて動かなくなったのですorz

 

だから泣く泣く手放しました。後の人は修理したみたいですけどね

でもオープンカーの気持ちよさは運転して気持ちよかったですね。

風と一体になれる気がしましたね。後ハンドリングも良好だったのです

エンジンふかすとぶんって加速して良かったです。乗ってて楽しい車だったです。

 

その後色々あってトヨタレビンA101に乗りましたね。

そうです通称トイチという峠のオオカミにのったのです。

これは回転数を高めに維持すれば早く回るのです。

低回転域ではあまりぱっとしなかった記憶があります。

 

この車もアクセルとの一体感があって非常に良かったです。

でも近くの車屋がトランスミッションを交換しないといけなくなって

それを頼んだら、部品を壊されてしまったのです。ガムテープで補強していたので

見た瞬間腹が立ってどうしようも無かったですね

 

だから違う車屋に行って、部品を注文したら15k掛かりましたけどね。

その後車検に出したいと言ったのですけど、その車屋が車検は通さないというのですよ

 

ハッキリ言って無責任な車屋だったけどね。仕方無いので。違う車にしたけど

もういまではこことは縁を切ってます。

 

だって色んな事がありすぎて、どうしようも無いのですよね

だからアレだったのです。

 

今は薬飲んでいるので、運転は出来無いのですけどね。

もし薬が弱くなるようであったら、将来的に乗りたいのです。

 

でもアレなのです、あくまでも将来を担保出来るかと言うことですね

まぁ難しいでしょうけどね