幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(艦これAndroidOS版)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます。

今日は昨日ダウンロードした「艦これAndroid版」を起動出来るか試したところ

オッケイでした。ただスペックが足りないので、カックカクですけど、

ちゃんと動きます。そしてダウンロードしたデータは、ユーザーメモリー

ダウンロードする仕様でしたので、ちゃんと昔のスマホでも出来ました。

私のスマホはAndroidOSのバージョン4.0.4の「HTC J ISW13HT」と言う

2012年5月に発売された機種なのです。今何年ですか?4年も前なのですよ。

でも「艦これAndroid版」の動作確認書には◎という表記だったのです。

動作に問題無いと言うことですね。多分同時期に発売された機種はISW11Fとか言う

駄目な機種は入ってなかったので、多分CPUがスナドラだからでは無いのでしょうか?

 

でもGoogle課金では無く、DMMのプラットフォームの課金仕様だったので、

刀剣乱舞Pocketみたいに、課金システムをGoogleに依存するには独自通貨が必要だった

はずですね。ここはPC版に合わせていくことでGoogleプラットフォームから脱却

しようとしているのですね。Googleの課金システムを使う場合何割かは儲けが

Googleに行ってしまうので、難しいのでしょう。でもこれ先だって、

「DMMゲームズ」と言うアプリのインストールを求める仕様だったので、

不明な提供元にチェックを入れないとインストール出来ないのですけど、

これを外しておくと、普通にブラウジングするだけで、ウイルスに感染してしまうので

セキュリティ上かなりのリスクを負わせることになりますよね。

さらっと書いてますけど。これはインストールするときだけオフにして、インストール

し終わったら、絶対オンに戻しておかないといけないのですね。

 

それからAndroidOSは普通にWEBサイトのリモートでコード実行の脆弱性とか

あるので、ウイルス対策アプリを必ずインストールして、アップデートして

不明な提供元からのアプリのインストールを防がないと意味が無いのです。

 

後乖離性ミリオンアーサーもインストールしてみたけど、1.76GBものデータを

ユーザーメモリーにダウンロードしたのです。だから遊べるかなぁと思ったけど

全然面白く無いのです。これを課金するんだったら、

明らかにPSVIITA版拡散性ミリオンアーサーに課金した方が有意義なような気がします

 

でも課金した後600円でステーキ弁当が買えるんだよなぁって思ったら

やっぱり課金しない方が良かったかもって思うのです。

 

何でですかねこの気持ちは。まぁこれから先は課金しないで行くつもりなので

アレなのです。

 

まぁそう言うことです

今日の朝御飯は食パンでした

昼ご飯はステーキ弁当

晩ご飯は肉じゃがでした

 

そういう事で

お疲れ様でした。