幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ケータイと私

こんにちはななみです。

今日はお題スロットを回して書こうと思うのです。

今日のお題はこちら

お題「ケータイと私」

 

ケータイと私ですね。

今私は、ケータイとスマホとルータと三つ持ってお外に行ってますね。

バイルバッテリーも携帯しているのです。

 

ケータイはF-01Eと言うドコモのFOMAです。所謂ガラケーですねでも

これはハーティ割引で60%安くなるので、実質的に無料通話30分付いて800円位の

基本料金ですね。それにパケホーダイダブル*1300円、

iモードとiチャネルとキャッチフォンとか諸々込みで1488円ですね。

 

スマホはもう古い2012年5月発売のスマホHTC J ISW13HTというauの奴ですね。

Androidは4.0.4とかなり古くてサポートが殆ど無い機種ですね。こちらは

無線LANルータにWifiで接続して使ってます。契約はhi-hoのTypeDミニマムスタート

と言う奴で1008円で3GBの奴ですね。

 

だから合計してモバイル環境は2496円ですね。

普通にスマホを持ってる人が、高くない。お金あるねとか聴いてくるので、

その度に合計で2500円だよと言うと、みんな吃驚するのですよね。

 

だってみんな7-8千円払ってるからですね。3GB1008円も吃驚されるのです。

でも特別な契約する為にはカードとネット環境が必要だよと言うのです。

まぁ輻輳したりするからお勧めはしないよというのです

 

前は輻輳が酷くてアレだったけど、

契約内容の不満からお客が逃げてくれて逆にスイスイになっているのです

しかも殆ど宣伝してないし。だから私としては、そのまま輻輳が起きないように

してくれれば良いのにと思っているのですけどね

 

輻輳が酷くなるとTRACERTコマンドで1000msオーバーなpingが記録されるのです

そうなるとタイムアウトで見られなくなるのです。一時酷かったけど、ネット環境を

ニフティで何とか逃がすことが出来ているので。

 

良いのですけどね。まぁ今の所の私のケータイはスマホとルータとの三台持ちですね

全部電池のアレを考えないといけないのですよね

 

ケータイについての想い出は

昔の彼女の時に、携帯電話代が40000円超えたことでしょうか。

未だにどうやって払ったのか、解らないのです。彼女も90000円払ったようです

昔は電話でコミュニケーション取っていたからですね。今なら定額でおさまりますけど

まぁそういう事もあったなぁと思うのです。

 

*1:パケ死を防ぐ為