幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ひとりの時間の過ごし方

こんにちはななみです。

さて最近お題スロットの活用で何とかネタ切れにならないで済んでます

今日のお題はこれ

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

1人の時間の過ごし方ですね。

私はデイケアに週三日通っています。そしてその他の日は休んでいます。

 

で休んでいる日に何をするかというと。

まずははてなハイクを書きます。

その後ブログを書いてます。でそれが終わる頃11時過ぎた当たりくらいから、

 

ツイッターをしています。鍵アカですけど。

 

結構楽しいのです。それをしている間にお昼になって、昼ご飯を食べて、

 

その後二時間くらい昼寝をします。その後15時におやつの時間で20分位食べたりして

過ごします。それが済んだら、

今度はゲームかツイッターをします。

であっという間に16時になったらシャワーを浴びます。

でまたちょっとツイッターを1時間くらいしてから、晩ご飯食べてます。

それからまたツイッターをしてます

 

私の1人の過ごし方は殆どツイッターですね

2008年4月からやっているのです。でもユーザー数は166ですね。

 

友達のフォロワーは1200ぐらいあるのですがツイート殆どやってないのですよ。

私は大体166ぐらいで頭打ちですね。

同じようなメンヘラアカウントをフォローしているのです。

 

さっき同じデイケアのメンバーがやってきて、Eメールのやり方を教えてくれって

言ってきたので、もの凄い難儀なことだったので、auショップで聞いてみた方が

良いよってとりあえず返答しておいた。

だってメールの原理から説明しないといけないので、遙かにややこしいのです

メールの初期設定もauショップでやれば良いよと言っておいたのです。

 

パケット通信料が発生しますよろしいですか?と言う画面のアレを説明して。

上手くアレしてこうなるように説明したのです。

 

自分で出来無いなら教える必要は無いので。

でもケースワーカーには言っておこうかなぁ。

 

でも言葉の意味が納得出来ないはずですよ。難しいのです。

まぁそういう人がスマホ持っても意味が無いのです。

携帯電話の方が良いよと説明するのです。大体スマホが欲しいって

その願いを叶える為にどれだけの犠牲を払えば良いのか解っていない人が

スマホにしたいとか言うんだからね。

 

私はハーティ割引とMVNOでネットの回線料は

モバイル2496円固定6000円プロバイダー1200円で9696円位に抑えているのです

下手をすればスマホの利用料だけで12000円とか(iPhone)掛かるので

それを考えるとMVNOも捨てたもんじゃないなぁ。まぁ輻輳してしまうのが

アレだけど。3GB1000円はツイッターぐらいだったら十分の容量です

だから同じデイケアのメンバーにスマホ持っているよね?沢山金払ってるね

とか言われるけど、MVNO(特別な契約)をしているから2496円で携帯電話と

データでやっているよと言うと。凄い吃驚されるのですよね。どうやっているの?

とか言われるけど。特別な契約と言えば分かってくれるのです。

 

 

まぁ話が逸れてしまいましたが。

私は1人の時間はSNSをして過ごしています

ツイッターさえあれば。

 

 

まぁそういうことです

お疲れ様でした