読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

Acronis True Image 2016を買ったら

 こんにちはななみです。

 

昨日何故ポート開放をしたのかというと。あるアプリを導入するからですね。

でも導入について色々調べると色々厄介ごとに巻き込まれる諾可能性が

あったからですね。慎重に検討した結果、内容を一部変更したのです。

 

色々ありましたからね。P2Pと一緒でなるべくなら、教えたくないのです。

私が犯罪者の片棒を担ぐ訳にはいかないので。だから昨日予定していた内容とは

違う内容を行います。

 

 

皆さんバックアップソフトウェアは何使ってますか?

私は「Acronis True Image 2016」というソフトウェアを。

コンビニ支払いで買ったのです。そしたら英文のメールが飛んできて

 

 「Acronis: Please get acquainted with your account details」

と言う件名と英文のメールが飛んできたので、吃驚しました。

だって英語の文章ですよね。てっきり日本語でメールが来るのかなと思ってたので。

英語を訳したのです。

「アカウントの詳細をお知らせします」という内容になったのです。

 

でメール本文にアカウントを作成しましたIDとパスはこれですって言う内容でしたので

それに従ってWEBページを開いて、ダウンロード出来たのです。

 

そしてアプリを起動するときにパソコンのハードウェア情報とアカウントの情報を

関連づけられて起動したので。

このアプリは他のPCでは起動できないことを意味するのです。

 

 

何かやけに今日は読者登録が多いですけどね。何かあったのでしょうか?

多分誰かLINEの記事を拡散している人がいるようですね。

それで結構アレなのかも知れませんね。いきなり6人も読者登録してくれたのです

 

ありがたいですけど。私から読者登録しようか?微妙なところなんですね

前勝手に読者登録して見に行ってたら、

アカウントごと消していなくなった方がいるので、私の行為もあまり褒められた

物では無いのかも知れません。やっぱり相互に読者登録が出来れば一番良いのですけど

なかなかうまく行かないのです。星の数や読者登録で誤解が生じたりするのですよ。

 

まぁそう言うわけで何かコメントして下さったりした方には、

喜んで星を付けに行きます。でもそういうアレが無い方は、

そのままで居た方が良いのでしょう。

 

難しいですね。人間関係も難しいのです。