ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

ソニーのアプリについて

こんにちはななみです。

さて昨日の日記もの凄く短かったけどなんで短かったのか説明すると

艦これのイベントについて記事を書いていたのですけど。

ネットで色々調べると阿鼻叫喚だったり、プロデューサーの批判だったり

とてもじゃないけどユーザー同士の争いまで起きているのです。

これほど艦これが荒れたのはどうにもならないのです。

だから書かない方が良いかなぁと思って書かなかったのです。

ツイッターでも艦これのイベントを批判しただけでもの凄い量の反応が

帰ってくるので、私でもこの状況は無視するべき内容かなぁと思ったのです

そういう訳です。はい。

 

今日は街の外れまで、理髪店に行きました。まぁ3000円の床屋代は厳しいけど

予算内でおさまるはずです。まぁ色々あるのですね。帰りはコミュニティバス

半分以上ショートカットしました。アッコから帰ってきたら、1時間かかるので、

それが半分になるので良いのですけどね。

 

そう言えば「三者三葉」と「あんはぴ」が録画失敗になってたのです。とても

残念ですね。1話切りするまでもなく見ていてちょっとつまらないかなぁ

と思っていたので、これで切ることが出来ます。でも本当にこんなこと(切ること)

したくないんですけど。1話漏れたらどうしようも無いのです。

何か補完出来れば良いのですけどね。

 

そう言えば「DIXIM BD Burner2013」はWindows10での動作を保証しないって

言ってますね。どうやら使おうとするとBSODを起こすみたいですね

有償のアップデートで対応するとかいう話も無いので。多分これまででしょう。

Windows10対応できれば良かったのに、、、。だからnasneの録画を

ディスクに焼き込むためには。「PC TV with nasne」が必須ですね。

 

まぁサードパーティからでていたのですけどその機能が。

それが純正で行える様になったのです。

 

3000円は掛かるけどね。そう言えば今度5月中旬にアップデートを行うって言う

話ですけど。多分また互換性で色々あるんじゃないかと思うのです。

私はセットアップファイルを保存しておいた方が良いと思ってるのです。

何故ならソニーはソフトウェア開発で急に仕様をコロコロ変えたり

するのがアレだからです。

 

一番酷かったのは

カメラの付属ソフトの「Play memories HOME」V4.0系統のアップグレード

もの凄く使いにくい上に固まるんですよV4.0.0とかもの凄く酷かったのです。

だからユーザーは古いバージョンをインストールして対処していたのです。

でもメジャーバージョンアップも、いきなり行われるので。これが怖いのです。

今V5.1.0で大分安定したけど、いきなり仕様をコロコロ変えるのが怖いですね。

 

今度「PC TV with nasne」が「PC TV Plus」に変更と言うことは、

仕様がかなり変わると思われるので。

セットアップファイルを保存しておくしかないのです。

 

まぁそういう事ですではまた