読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

Onenoteについて

こんにちはななみです。

 

最近になってノートアプリのOnenoteMicrosoft で無償で公開されましたよね

www.forest.impress.co.jp

でも私はこのOnenoteではなくて、Office 2013版のアプリを持ってるのですけど

人によってはこのアプリ使いやすいと言う人もいれば。

なんか使いにくいーって言う人もいるし(私はEvernote派)という人もいるし

 

そもそもデジタルノートブックアプリを使ったことが無いと言う人もいるのです(私)

 

本当にこれ捗るのかなぁ。使い方がむずいからそこまで使いこなせていないのです。

そこで探してみました

onenote.hprs1.com

dekiru.net

 

まぁここを読めば大体の操作内容は分かると思うのです。後は

自分自身で操作していくしかないのです。

でも商用利用は出来無いので、その時は購入しないといけないみたいです

 

後他にはノートブックの保存先はOnedriveなので、

そこの所も考慮しないといけないのです

 

まぁそう言うことです

 

ちなみに私はEvernoteを使ってるのですけど、

Office2013Professionalを6万円で購入したので、

使いたいのは山々ですけど、今まで使ってなかったので。

これからは使うようにしないとね

 

 

まぁそう言うことですではまた