幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

いろいろ

こんにちはななみです。

今日は証明写真を撮りに行きました。水曜日に失敗したので、

今度は成功させるようにうまく撮れれば良いなぁと思って、写真を撮りに行ったのです

 

前回は人の手が入っていたので失敗したのかと思ったのです。だから今度は

人の手が入らない写真を撮ったのです。だからまぁまぁの出来で写真を撮ることが

出来たのです。仕上がりは普通に良かったのです。

まぁ可も無く不可も無くと言ったぐらいでした。

 

後いろいろケースワーカーさんがauWifiに接続しないからどうすれば良いのか

聞いてきたので、その仕方を教えたのです。auだったら、au Wi-Fiというアプリを

使ってサービスをするのです。でも注意事項が多いので、それがアレだったのですけど

まぁ色々注意書きがあるので、それを読んでいたら、殆どのサービスなんて

使えないのだから。どうしようも無いので。そこは説明せずに、機能だけを有効化

したのです。でも大体フリーのWifiって品質悪いし、

輻輳でまともに使えないのですよね。で覗き見される可能性もあるわけだから。

私だったら自分でWifiの契約を持って使うけどね。とりあえずはセキュリティも

確保されるわけだからですね。でもそこの所解らない人に教えても難しいのです。

 

私は今Windows7を使ってますけどね。

まだサポートするので2020年まではこれでもいいのですけど。

一応Windows10に対応しているハードウェアなんですけどね

多分Windowsのグレードをバージョンアップしないといけ無いのかなぁって

思ってるのです。まぁ後二ヶ月ぐらいあるので、準備してそれから、

アップグレードしないとね。でも失敗したらどうしようかなぁって思ってるのです

 

まぁ未だにWindowsXPが完成されたOSなので、そのOSを使い続けるという気持ちは

解りますけどね。

 

それにしてもFREEWifiは質が悪いのですよね。輻輳し合っていたり、混信していたり。

私もauのFREEWifiを使ったことあるけど、まともに電波入らないのですよね。

 

本当にどうしようも無いので。3G通信に切り替えて使ったのです。そうしないと

駄目だったんですよね。まぁMVNOは当時持って無くて、どうしようも無かったのです

 

でも今スマホ単体で持ってたら月額7000円ですもんね。安くならないからですね。

私みたいに自宅にWifi回線持ってたらそれで済むので、通信費合計で9000円ですから。

もしこれがスマホだと13000円位になるのです。やってられないのですよね。

 

まぁデュアルSIM搭載可能なSIMを刺して、

LINEと一緒に使うって言う手もありますね。。

 

SIMフリースマホが必要だけど。50K要るので。今度の資金では買えないのです。

再来月まで待って買わないといけ無いのです。

 

本当にお金が要るのです。まず今回は見送ってですね。そうして予算配分を

後の方に回さないといけないのです。

本当はそうしたらいけないのですけど。仕方無いのです。

 

早く欲しいなぁSIMフリースマホ。50K出せば良いのは買えるでしょ。

結局初期不良にあたらないことを祈るのです。

 

まぁそういう事ですではまた