幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

MVNOについて

こんにちはななみです。

さて私は、MVNOのハイホーというプロバイダを使っているのです。

それでAtermMR03LNでモバイルルータの中にSIMカードを入れて、

使っているのです。

 

 

最近はLINEがMVNO事業に参入するという話を聞いた方もいるかもしれません

しかしMVNOって何者なの?と言うかたがいらっしゃいますね。月500円で一体何が

出来るのか解ってない人が多いですね。

LINEがするというサービスについてちょっと調べてみました

linecorp.com

まだサービスの概要が出てきてないのでアレですけどね。LINEのやるMVNOが

他と違うのは、フェイスブックツイッター、ラインは、データのカウントを

しないと言うことでしょうか。また月500円からと言うのが発表されてますけど

一体何ギガバイト500円なのか書いてないのです。

まだそこら辺は調整中なんでしょうけど。

MVNOの事を解りやすくした記事は以下ですね

service.ocn.ne.jp

本当は小難しいことなんですけどね。詳しく調べると。

まぁ私はハイホーというのを使ってるのですけど。最近はかなり大丈夫になって

来ましたが、一時は輻輳で使い物にならなかったのです。

夕方になると突然ネットが見えなくなるのです。

だから困ったのですけど、固定回線のプロバイダを契約することで何とかなったのです

やはり安いだけのプロバイダは問題がありますね

お金が安いのはそれなりの理由があるのです。

 

だから私は薦めてはいないのです。MVNOは、玄人が使うべき物だと思うのです。

普通のキャリアの通信状況とMVNOの通信状況全然違いますからね。

 

まぁハイホーの場合は繰り越しが出来るので(昔は繰り越しできかなったのです)

それでライバルが増えるに連れ、辛くなってきたようで、

サービスを改善したのです。

 

でも私もちょっとNifmoとかに移ろうかなぁと思ってるのです。

サービスがどんな物か調べてハイホーから移ろうかなぁ、、、。

と迷っていますね。

 

そういう事ですではまた