幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

プロフ

こんにちはななみです。

今日からブログを正式に始めました。

 

私のプロフィール的な物を少々。

私は30代男です。病気は前のブログを見ていただいたかたは解るように

統合失調症と統合失調感情障害の二つでそれに加え広汎性発達障害の三つです。

 

最近は苦しくなくなりましたが、少し前までは陰性症状が出ていてキツかったのです

まぁ病気の事は此処で書かない様にしているので、

今書く必要は無いのですよ。

何が好きかというと、今では興味を失ってしまったのですよ。でもやっているのは

アニメの録画と、ネットゲーム(PSO2)とモンハン(MHX)と

とびだせどうぶつの森。ですね。

 

病気になる前はMHP2Gとかで遊んでいました。XLinkKaiというソフトを使って

猫でもわかる XLink Kai

Xlink Kai - Wikipedia

 

PSP同士をネットで繋げて共闘するのです。それが楽しくてずっとやっていましたね。

 

今ではサーバも縮小されてもう安定動作していないっぽいのですけどね。

 

まぁモンハン好きだったら解るでしょう。今もやっている人はやっているかもね。

でもWindowsVista位前しか対応しているハードが無いので、その間にでたハードウェア

は、全部死亡しているのです。でもう作ってないしですね。

結構その環境を準備するのは難しいのです。Windows10で、XLinkKaiに対応した

無線LAN子機はないかも知れません。

note.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

調べたらやはり色々あるみたいですね。Windows10よりもLinuxのLiveCDで

解説しているサイトを見たのです。まぁそれだけ難しいと言う事でしょうか

 

まぁ好きだったモノはそれですね。

まぁお金が有ればまた接続にチャレンジしてみたいと思うのです。でもPSPは充電器

が無いので、動きませんけどね。

 

最近はアニメの録画の作業をしていますね。

気になるアニメはかたっぱしから録っているのです。

nasneで

www.jp.playstation.com

 

 

結構アニメ録って棚に入りきらないぐらいブルーレイディスクが沢山有るのです

だからちょっと探すのにもかなり難儀をしているのです

データベースとか作って、計画的に収納すれば良い感じですけど

それをする余裕が無いのです。だから何とかしないといけ無いのです

多分エクセルで表を作って見たら良いのかなぁと思うのですけどね。

アニメもBD-Rドライブに焼いているので酷使しているから、壊れないか心配です

 

 

今の所はこんな所でしょうか

作業的に7月29日までに、パソコンのOSをWindows7からWindows10に

アップグレードしないといけないのです。

その為にはまずバックアップするアプリを買って、それでWindows7を保存して

その上でWindows10にアップグレードして、BD-Rドライブ付属のアプリを

アップグレードして、作業をしないといけ無いのです。

だから、最低限二つのアプリを買わないといけ無いのです

まぁ準備するのに時間が掛かるのでその上でアップグレードしないとね。

準備してOSもWindows10の次のアップグレード

Redstone」まで待たないといけないので

多分ギリギリなのかなぁって思っています。

 

そういう事です

ではまた