読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

レトロゲーについて

こんにちはななみです。

皆さんはレトロゲーについて知ってますか?

私はFC、SFCN64GCまでがレトロゲーに入ると思うのです。

もっと広い意味になればWiiPS3も入るけどね。

 

私がFC、で一番やったゲームは

車の奴で狭いところをターボ効かして逃げまくるって言う奴でした。

名前がわからないけどね。

 

で一番感動したのは後にも先にも

SFCスーパーマリオワールドでしたね。グラフィックが格段に向上して

その綺麗さに度肝を抜かれたのです。今でもあの感動は忘れられないのです

 

N64は、やっぱりマリオですけどスーパーマリオ64が名作だったのです

でもN64までのハードウェアは持っていたのですけど、

事情でもって来られなかったのです。だから難しいのです

 

で今やってるWiiのゲームは、どうぶつの森E+ですね。描画が旧世代機ですけどね。

 

任天堂系のハードはそうです。

ソニー系のハードはPS、PS2PSPPSVITAPS3を持ってました

PSではまったのは、FF8ですかね後FF9

PS2ではまったのはFFX

PSPではまったのはMHP2G

PSVITAではまったのは拡散性ミリオンアーサー

PS3はないのですよ

 

まぁそういう感じですね

ではまた