幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

注意書き

こんばんわななみです。

私は私だからですね。例えば確かに統合失調症だと確定診断が下りてますけど

私の場合はですから。他の人に通用する事は無いのです。

 

だから困るのはどの薬が良いだとか、治療法についての詳細な説明は

なるべく避けてます。あくまでも私の場合について書いているのです

 

だから詳細はここに書いてません。あくまでも私の記録として残しておくために

書いているに過ぎないのです。

 

特に統合失調症は色んな考え方があるからですね。

一概にこれは良いとは言え無いのです。

 

例えば色んな考え方で〇〇療法とか、私は信じてないのです。

まぁ色んな考え方があるのです。それは否定しないのです。

 

従って免責事項をサイドバーに書きました。ちょっと考えさせられたので。

もしかしたら、私自身、他の人、例えば私みたいに統合失調症の治療を受けている人

 

に対して、もしかしたら、私の様に何かに縋る気持ちが有るかも知れ無い人が見て

処方の薬を勝手に飲まなくなったり、私と同じ薬をしたいとか。

 

そう言う人達に変な情報を与えたくは無いのです

だから免責事項を一番下に書いているけど。もしかしたら上に持ってきても良いかも

知れ無いのです

 

私のデイケアでも、私が言ったから、薬を飲まなくなったとか、

そう言う人がいるのです

 

本当に困るのです。何故か私がやり玉に挙がっていたのです。

 

オイオイ勝手に薬飲まなくなったのは、その人の選択だろ。

何で私に責任を転嫁しようとするのか?訳が解らなかったのです

 

大体太るから薬飲まないって。まだ太るだけの副作用だったら、飲んだ方がマシだろ

 

と思ったのですよ。多分誰かは解るけど。まぁ否定はしなかったのですよね

でも何で俺が悪者にされてるのか訳が解らないのです。

 

だから薬の相談はデイケアではしていないのです。もうしないのです

大体自分が飲んでいる薬がなんなのか解らないまま飲んでいる人がいるのです

 

ツイッター上でも、それは投薬量が、クロルプロマジン換算で300mg以上飲んでる

よと言いたい人がいたけど、黙っているのです。

 

その人は自分の事双極Ⅱ型障害だと言ってたけど、エビリファイ(まぁわかる)と

ロドピン飲んでたんですよね。ロドピンって確か統合失調症確定で無いと出さない薬

では無かったのかなぁ?とか思ったのです。

私もロドピンは幻聴どめに有効だと言われたのですけど、結局は使ってないのです

 

話が逸れましたが

私は、あくまでも私個人の見解と経験に基づくブログを書いているだけであり

特定の治療法、薬剤名を薦める物ではありません。そして私のブログによって

得た情報は、あくまでも一個人としての見解であり、

治療法を推奨する物ではありません。なお、本ブログの記事によって生じた

いかなる損害につきましては

一切責任を負いかねますのでご了承ください。