ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

15/05/17

f:id:fumofff:20140712144328j:plain

6月30日を持ってフォトのアップロードを一時停止いたします

 

keinanami.hatenablog.com

 

YoutubeRになるの?

こんばんわななみです

 

さて最近になって大規模なサイバー攻撃が発生したらしいですね

 

なんか色々やられてるとか?韓国はもっと恥ずかしいのです。サーバーOSが

 

非正規品でインストールしてあるらしいのでパッチを当てることが出来無いとか?

 

日付を昔に戻せば直るとか言う風説の流布が流行っているようです

 

日本もある程度攻撃を受けたけど、ロシアの比では無いらしい。

 

それ位ロシアは感染が広がっているらしいのです。

 

今日のESETのアップデートでランサムウェアとおぼしきウイルス定義が

 

配布されたので。これで大丈夫かなぁ?

 

とりあえず色々配布されたようです

 

多分明日月曜日にアンチウイルスの情報が共有出来るのでは?

 

アバストが一番早かったけど。まだ日本語の情報は流れてきていないのです

 

SMBと言う機能の脆弱性を利用するらしいと言うのは分かっているけどね

 

これは3月にWindowsUpdateをして居れば、防げる攻撃だったはず。

 

でもローカルで感染したら意味ないしですね。

 

多分ネット経由で感染するのと、ローカルで感染するのと二通りの

 

感染経路が有るんでは無いかと思うんですよね

 

まぁ私は感染してないので大丈夫ですけどね。

 

ファイアウォールを越えて攻撃してくるのかなぁ?

 

でも色々あるからね。まだ調査しないことには何とも言えないのです

 

 

先日買った「スターフォックス64ですけど」

 

アレ反応があるかどうか分からなかったけど

 

希死念慮の反応は無かったのです

 

だから大丈夫なんですけど塩漬けにしてしまっているのです

 

結局クレカで1000円払ってアレなのです

 

塩漬けにするくらいなら買わない方が良かったかなぁ

 

って思ったのですけどね。どうやら、色々躁な部分がでてきたらしいのです

 

私感情障害も持っているので。鬱になったり、躁になったりするのです

 

でも先生は知らないみたいですけどね。私の事を統合失調感情障害だとは

 

言っているのですけどね。まぁ難しいのです

 

デパゲンとリーマスで少ないけど効いているので、これ以上追加しようにも

 

追加できないのです。可能性があるのはデパゲンを、

 

ラミクタールに変えるというプランがあるけど

 

それは副反応が出たら怖いので無理です。と言われたときがあるのです

 

まぁ入院して直るモノでは無いしですね。

 

もし躁病だったら、保護室へGOですし。

 

まぁまだ自制が効いているので、まだそこまでしなくても良いかなぁ

 

って言う感じですね

 

ちなみにマウスとVGAカードを支える棒と雑穀米を注文する所でした

 

危ない所でキャンセルして良かったです。

 

 

最近WEBカメラが欲しいのですよ。しかも高い奴。

 

AF付きで、カールツァイス製レンズを搭載した奴ですね。

 

今の奴でも十分なんですけどね。ちょっと写りが悪いかなぁって思ったのです

 

でも結局モノは良いモノを使わないといけ無いのですよね

 

あるYoutubeRはですねソニー系のビデオカメラ、とミラーレス一眼とEOS70D

 

とかでしたね。道理であの画質で撮るんですね。道理で良かったのです

 

ミラーレス一眼使うのはアレなんでしょうね。NEX-5R、NEX-5Tとかですね

 

私もミラーレス一眼を持っているので、それで撮影してみようかなぁ

 

でも肝心のテーマが無いのですよね。ゲーム実況もアレだったし

 

MH3を配信したことあるけどね結構上手かったのです。

 

やっぱりMH3で何とか?

 

 

 

あなたYoutubeRになるの?

 

イヤならないよ。だってうるさい連中がいるからですね

 

本当はしたいんですけどね。私の事色々言っている人達がいるからですね

 

だから無理なんですよ

 

まぁ夢であって欲しいけどね。もし〇〇とか見せたら発狂するからね

 

なんで〇級なんだって言う反応が返ってくるのです。

 

実際2級で晒されてどうしようも無い人もいるのです

 

2級で晒されるってどう言うこと?

 

まぁ晒されないように、頑張って行くしか無いのですよね。

 

でも一級で晒された人も大変だなぁ。

 

今はどうなっているのか分からないけどね

 

私も手帳を公開したら、火が付くので絶対しませんが

 

炎上してどうしようも無くなるのです

 

炎上は何回か経験しているけどね

 

まぁ色々あったのです

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

17/05/16

f:id:fumofff:20140629151743j:plain

6月30日を持ってフォトのアップロードを一時停止いたします

 

keinanami.hatenablog.com

 

日記(内容はグダグダな感じの日記最近はテーマを書かないで話ししてます)

こんばんわななみです

 

私は夏は麦茶とアクエリアスを飲むのです。麦茶は美味しいんですけどね。

 

ナトリウムとか入ってないので、あくまでも補助ですけどね。

 

夏になったらここは炎天下の中になるので、エアコンを必ず使うようにしているのです

 

何故ならPCがぶっ壊れるからですね。安定動作するには10度以上30度以下で

 

動かないといけないのです。だから部屋の温度がですね。35度超えるような日は

 

エアコンをまず動かすのです。電気代が掛かっても。

 

それからPCを動かすようにしています。

 

一番寿命を減らすのは熱ですからね。そこらへん考えておかないといけないのです

 

まぁ性能の良いケースを使えば問題無いんですけどね。小さいケースは

 

熱が籠もると、壊れる元になるので。私は大きなケースを使ってますね

 

自作PCだから修理が利くのですよね。自分でどう言うパーツを使っているか

 

分かるからですね。何所が壊れたかによるけどね。

 

SSDは常に電圧を掛けてないと壊れるらしいですね

 

HDDはグリスが固着する可能性があるから。

 

定期的に回さないといけないらしいですね。

 

私前のPS3をですね。まさに固着して壊してしまったのです。

 

PS3はHDDを換装すれば良かったんですけどね。

 

その方法が分からなかったのですよね

 

私ノーパソを分解して、使うようなことはしていないので。

 

全然駄目なんですよね。分解清掃とか出来ないのです

 

デスクトップは何とかなるけどね

 

intelSSD使っているけど、まだ100%ですね。

 

まぁWindows10は高速スタートアップをオンにすると

 

2年ぐらいで寿命が来るらしいですね

 

だから高速スタートアップはしない方が良いと言われてますけど

 

実際調べると、そこの所どうかなぁって感じで書かれてますね

 

 

まぁ私のOSはWindows 7なので、関係無いのですよね

 

でも段々時間が来てしまいます。私が色々出来る時間が

 

段々無くなって来て居るのです。

 

アニメもなんも見られなくなっているしですね

 

本当に無駄な感じですね

 

アニメと言えば昨日の大雨でBS11のアニメ番組が撮れなかったのです

 

ここらへん一回失敗すると、無駄な感じになるのです

 

そのクールは飛ばすのでしょうが無いのです

 

だって1話だけ欠損したら意味が無いのですよね

 

だから、失敗したら、もう二度と録画しないのですよね

 

まぁ雨が降ってしょうが無いのですけどね

 

昨日多分同じ思いをした人がいるんでは無いのでしょうか

 

AT-Xだったら、再放送でリカバーできるけど

 

深夜アニメは再放送が無いので、しょうがないのです

 

AT-X契約してたけどね(働いていたとき)確かに暇つぶしにはなるのですよね

 

でも忙殺されてどうしようも無かったので、解約したのです。

 

観ることが出来なかったのです。

 

そして今に至るんですけど

 

Windows7のメディアセンターに

 

その頃の動画を録画しているのです。しかもIFO形式なのです

 

だから一回焼き直すしか方法が無いのです

 

確か焼くアプリはあったかなぁ?

 

それで何枚も焼かないといけないのですよね

 

まぁその頃はかなり前なので、契約切ったのですけどね。

 

今だったらまた再契約したいけどね。nasneがそろそろお亡くなりになりそうなのです

 

まぁ40度超えるからですね。夏場は。それで死ぬかも知れ無いのです

 

まぁエアコンで冷却しますけどね。そう言う感じなんです

 

ぶっちゃけ私の家の無線LANルーター、2014年に買ったけど、

 

以外と長持ちしているのです

 

最近の無線LANルーターは2-3年で壊れるように設計してあるらしいですね

 

だからアレなのかも知れませんが

 

確かにちょっと動作がおかしいのです

 

テレビ見てるといきなり接続が切れてどうしようも無いのです

 

それが無線LANルーターのせいなのかはわからないのですけど

 

PC側でその問題が起きたとき、問題を検出したけど、何の問題も無かったですね

 

だからPC側の問題では無い見たい。でもPC TV with nasne

 

このアプリ最新版にアップデートして下さいって言うメッセージが出るけど

 

最新バージョンが不安定でOSごと巻き込んで落ちるので。

 

まだこっちの方が良いのですv2.21ですね最新版はv3.31ですけどね

 

流石にOSごと巻き込んで落ちるのは止めて欲しいのです

 

アプリだけで強制終了して欲しいのです

 

なんだっけ今日も色々あったけど

 

これくらいで終わりましょうか今日は

 

そういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

広く浅く

こんばんわななみです

 

さて今日デイケアで週の買い物をしたのですけど。私が行っているスーパー

 

何故かそこには有るべき無い物を売っているのです。

 

それはこれ

 

 

何故かWiiUスプラトゥーンセットを売っているのです。これって結構レアですよね

 

まぁそう言うのを売っているのは珍しいですね

 

他にも何故か「任天堂スイッチ版マリオカート8DX」が売ってたのですよ

 

これってまだ最近発売されたばかりの製品ですよね。

 

他にも色々あるのですよね。。

 

なんでスーパーにこういうモノを置いてあるのか?

 

しかもラインアップが神ゲーばっかり。余程優秀じゃ

 

無いとカスゲーを置いてしまいますけどね。担当の人に色々聞いたいのですよね。

 

まぁ個人的に思うのはそんな感じかなぁ

 

そう言えば昨日営業の電話が掛かってきたのです。

 

私の住んでいる市外局番なので、でてみたら、思いっきり営業電話だったのです

 

なんの営業かというと、自宅にしまっている要らない切手はありませんかって言う

 

話だったのですよね。?今どき切手集めてどうするのか分からないのですよね

 

切手なんてそれで飯食べるのは難しいんでは無いのかなと個人的には思うのですよ

 

まぁそう言う電話だったのです。私の家の電話番号知られてるので、

 

色んな所から電話が掛かってくるのです。まぁ大体が営業電話なので

 

留守番に行くのですけどね。私は0120とか余所の市外局番は

 

全部電話に出ないのですよね。最近は050の電話が掛かってくるので

 

気を付けないとね。最近はそう言うかけ直しで、営業或いは詐欺未遂

 

電話もあると言うし。まぁ留守電に残す電話だったら、用事があるから

 

かけ直すけど、大体が名乗らない、担当の名前を言わない

 

とか有るのです。まぁ色々あってしょうが無いけどね。

 

最近の電話は詐欺電話とか自動でシャットアウトする電話機が売られてますよね

 

まぁそんな感じなんですけどね

 

 

私最近あまりテーマを設けて話するのが苦手なので

 

グダグダって言う感じで話ししているのですけどね

 

まぁテーマを設けて、深く掘り下げて、話するのも良いけど

 

私お話するのが非常に苦手なんですよね

 

男の話し方は、深く掘り下げるような話の仕方だけど

 

私の話し方はどちらかというと、女性の話し方に近いかなぁ

 

広く浅くみたいな感じ

 

まぁ実際広く浅く書いているのですよね

 

だからあまり男性から共感を持つことが出来無いと言うジレンマに陥っているのです

 

まぁ私のブログどちらかというと中性的な感じがするでしょ

 

私第二次性徴があまり来なかったんですよね(イジメによるストレスで)

 

だから声は高いままだし。腹とか全然毛が生えてないのです

 

まぁ汚くないから良いんですけどね。

 

私は自分の声が非常に嫌いなのです。籠もった声で何言っているか分からない感じ

 

だから中性的なんですよね。考え方が。

 

 

そう言えば

 

昨日Wiiを久しぶりに起動して見たんですけど

 

殆どのチャンネルがサービス終了していて、何というか「にょがーん」という感じ

 

でした、有一残ってたのは、VC売り場だけでした

 

アカウントに900円残ってたので、1000円課金して、1246円位の

 

スターフォックス64」を購入したのです。

 

何時無くなるか分からないからですね。今のうちに買っとかないと

 

何時販売終了するか分からなかったのです。

 

でも多分そろそろ、Wii VCを売るのを辞めるか。そろそろだと思うんですよね

 

N64とか持ってたけど、信号がNTSCでは無いんですよね

 

赤色がやられるんですよ。GCまでそれが続いたんですよね

 

WiiはちゃんとしたNTSC信号なので、PCで扱えるのですよね

 

ちなみにWiiからセレクターを経由してUSBキャプチャに繋がっているのですけど

 

このUSBキャプチャが壊れやすいんですよね。もう三回交換しました

 

本当に困るのですよね

 

まだ発売しているから良いんですけどね。

 

もしこれまで無くなったら。本当に困るので

 

作って欲しいのですよね。製造終了とかなったら。本当に困るので

 

それからアマレコTVに出力しているのです

 

パソコンで表示しているので。それを録画していろいろ出来るようにはしているのです

 

まぁ画像投稿とか出来れば良いのですけどね

 

ゲーム機は色々問題があるので

 

難しいんですよね。

 

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

17/05/14

f:id:fumofff:20140629144917j:plain

6月30日を持ってフォトのアップロードを一時停止いたします

 

keinanami.hatenablog.com

 

パソコンと料理とドコモ

こんばんわななみです

 

今日は天気が良いので洗濯物を一気に干しました。。もう替えの予備は無かったので

 

丁度良いタイミングで晴れてくれました。非常に良い天気です

 

大手パソコンメーカー(富士通東芝)などで、ゲームをするとパソコンが

 

1年前後で駄目になるとか言う話しですね。グラボに負荷が掛かるような動作を

 

させると壊れるとか?

 

一番良いのはメンテナンスがしやすい、デスクトップの自作が一番良いとか言う話し

 

ですね。確かに部品を交換すれば、直るので。確かにそうですね

 

でもDELLのゲーミングPCはどうなんだろうなぁ?

 

確かに熱でダメージが来るので。冷却に余裕が無いとダメなんですよね。

 

外排気タイプのグラボを買いたいのですけどね。売ってないのですよね

 

FEとか言うグラボですね

 

でも今あるファンレスのグラボ、もう何年経つかなぁ5年前ぐらい?

 

良く持っているのです。まぁ負荷を掛けてこなかったからですね

 

多分ゲームをしすぎたら、壊れているのかも知れ無いのですよね

 

ファンレスだし。そう言う操作をしてないのです

 

だから本当はゲームが出来るけど。低スペックな機種なんですよね

 

まぁ2014年に作って、まだ大丈夫でしょうけどね

 

そろそろグラボは交換かなぁって思うタイミングに来たのですよね

 

そろそろ寿命が来るのですね

 

電源は10年は大丈夫だから

 

でも8年目ぐらいで交換しないとね

 

多分SSD使っているから、そこまで気にしなくても良いかなぁ

 

って思っているのですけどね。

 

まぁゲームやらないし。やるのはTwitterとブログぐらいですから

 

明らかにオーバースペックかなぁ。

 

まぁ今はゲームをPCでやる層が多くなっているので

 

その流れに乗るのです

 

その為にはグラボをGTX1070に変える必要があるのですけどね

 

まぁ来月には新製品が出るので、そのスピードと関係するのですよね

 

まぁまたDOS/Vパワレポをかって勉強して、作らないとね

 

 

今色々種類があるからですね

 

 

 

まぁそこらへんで話題を終了しようと思いますパソコンの話は永遠続くからですね

 

ではなんの話をしよう?うーん

 

私は独り暮らしをしているので。ご飯は私が決めて、私が調理して食べてます

 

でも私は心に障害があるので。上手く料理を作れないのです

 

でも何とか食べていくために、レトルトの食品を食べているのです

 

なんのレトルトかいうと。「チキンハンバーグ」という

 

ハンバーグが三つセットになった、お肉を買ってきて、食べるか

 

ウインナーの1人用を買って食べるかどっちかなんですよね

 

ホームヘルパーさんが来てくれたら、手料理を作って貰うけどね

 

本当に困るので、そういうモノを作ってくれているのは非常にありがたいです

 

私脳の血流域が、そこの流域と重なっているらしく、トリガーを引いてしまうのです

 

なんのトリガーかというと希死君のトリガーですね。

 

本当にそういう事をしてくるので困って居るのですよね

 

まぁでも独り暮らしなので大丈夫なんですけどね。

 

お金もちゃんとキャッシュフローが+になるように暮らしているし

 

キャッシュフローが-だったら目も当てられないのです

 

家計簿では無く金銭出納帳で、管理しています

 

まぁ来月の年金で、機種変をするので。と言うかしとかないと機種変できない可能性

 

があるので。ドコモの審査に落ちるかも知れ無いのです

 

年金証書とかもって行けば良いのかもしれませんけどね。

 

 

私今の状態はかなり良いのです。本当に良いので、楽なんですよね。

 

心も楽だし、身体も楽です。

 

本当にこの状態が何時までも続けば良いのですけどね

 

偏頭痛がすると希死君が大暴れするのです

 

多分気象病の一種なんでしょうかね?晴れると良いんですけどね

 

雨が降るような天気だとかなり悪いです

 

それからトリガーが判明したので、回避のトリガーも判明したので

 

上手く使って行ければ良いなぁって思うのです。

 

 

 

ケースワーカーに手帳用診断書の丸を付ける所が

 

3,4,5に該当しますねと言う事を言ったのです前の手帳の時は

 

4,5のみ該当しているのですよね。まぁ今回は増えたのです

 

まぁ増えた所で等級は上がらないと思うし。

 

もし等級が上がったら、ドコモで機種変できない可能性があるのですよね

 

だから、6月で機種変を考えているのです

 

でもそろそろドコモも夏機種を発表する時期になって居るんですけどね

 

まだ発表会をしますって言う話しでは無いのですよね。でも

 

ゴールデンウィーク開けに、夏モデルの発表会をしていたので

 

そろそろなんでしょうけどね。まだ発表してないのです

 

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。