
ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

17/04/18

f:id:fumofff:20140615134357j:plain

6月30日を持ってフォトのアップロードを一時停止いたします

 

keinanami.hatenablog.com

 

お知らせ

こんばんわななみです

 

お知らせを書こうと思います。

 

まず4点のことを書こうと思うのです

  • まず別ブログに分けたけど毎日病気のブログを書くのは難しいという事
  • あっちのブログも回していこうかなぁと思うこと
  • こっちのブログも日常話題を書いていこうと思うこと
  • アクセスはもう気にしないと言う事

ですね。

だから「楽に行こうよ」は病気以外の日常

こっちは病気の事も書くけど優先度を下げて日常のことも書いていこうと思うのです

 

じゃないと息が続かないのです。

もしアレだったらまた変えるけど

 

流石にここを病気ブログ専門にする事は不可能に近いなぁって思いました

 

まぁ経験を積んでいくしかないのです。もうアクセスなんて気にしてないのです

何故なら、まだ導入する前だったからですね。だからドメインも取りませんし

はてなブログProにもしないのです。

 

 

 

そういう事ですねではまた

 

PSVITAの故障??と修理

こんばんわななみです

さて昨日の晩、PSVITAでネットゲーをしようと思ったら、「エラーが起きました」

「NP-5771-0」と言うエラーコードを吐いたので、ググってみても検索で表示

されなかったのです。それでPSNの障害情報を見たら、障害情報が上がっていたので

多分これかなぁと思ってしばらくしてから、また再試行したらいけたので

 

どうも不完全に動いているっぽいのですね。完全に動作していない感じですね

一番困るパターンの壊れ方かも知れ無いのですよね。

 

完全動作しないというエラー。多分メモリーがどっか動作不良して居るのでしょうね

完全に壊れてくれれば良いのですけどね。まだそこまで行かないのでしょうね

 

中途半端に壊れるのが一番イヤです。修理も出せないし。

まぁ3Gのモバイルデータ通信モジュールが異常を示しているので、

故障しているって言えるけど。修理はどうかなぁ?

 

シリアルナンバーが剥がれてるのでどうしようも無いのですよね

修理を断られるかも知れ無いのですよね。

PSPの時はシリアルが剥がれていても修理してくれましたけどね

 

まぁまた修理になったらまた書きます

 

それから下着を買ったのです。そしたら2個に別れてきたのです

しょうが無いので。それを2個買ったのです

 

下着はセクシーな下着なんですけど。身体にフィットしてかなり良いのです

本当に困ることは無かったので。追加注文ですね

 

何が困るかというと、痔がですね。でてきたときにトランクスやブリーフだと

下着にナプキンを固定できないのです。だからこれを買ったのです

 

まぁ販売業者が変わってたけど、多分大丈夫でしょうね

 

昨日の診察で、相変わらず幻聴と心の声がある事を伝えたのです。

幻聴と解離なのかも知れ無いのです

 

解離って子供時代にストレスに遭うとそうなると言ってましたね

だから私の解離も治らないのでしょうね。

 

まぁ色々あるからですね。そうなるのかもしれませんけどね。

 解離君が項目にあったのですよね。私は解離と幻聴なんですけど

 

殆どアレなので。まぁ手帳更新でまた級がどうなるかですよね

下がらなければ良いけどね。まぁ難しいですね

 

私2年前より良くなっているからですね。まぁ下がることは無いって言ってたので

そこら辺安心していいよと言われたのですよね。先生はどんな感じに見てるんだろ

 

まぁ年金二級は絶対無理でしょうけどね、手帳二級は通るよと言ってたのです

でも一級になったら、それこそ困るのです

ちょっと困るんですよね。

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

 

17/04/17

f:id:fumofff:20140615134347j:plain

6月30日を持ってフォトのアップロードを一時停止致します

 

keinanami.hatenablog.com

 

お店の宣伝と戦争

こんばんわななみです

さてそろそろネタも尽きたので。病気のネタもですね。

でも書いている人は、書いているんですよね。

 

でもに毎日更新は流石キツくなってきたのです

 

そう言えば「Twitterお店の宣伝に使えるかなぁ??」と聞いて来たので

私は「Twitterよりもフェイスブックの方が良いよ」と言ったのです。

 

そこで新たな友達とか開拓できるのですよね。

Twitterよりもフェイスブックの方がお店の宣伝には使えるよと言ったおいたのです

 

私も協力するよと言ったのです。だって関係無くなるからですね。

治療者と患者の関係が無くなるからですね。

 

そう言えば北朝鮮核実験したら、トマホークが飛んでいきそうな気配がしますね。

でトマホークが飛んでいったら、今度は報復で韓国の大統領府が火の海になりそうです

 

流石に邦人であっこに行ったら、死地にいくような物ですよ

まぁ助けられないし。共産党はまだ反対しているので。

 

まぁ国会も狙われるけど。パトリオットってそんなにカバー出来無いので

まず内閣だけで動けるように緊急で法律を変えないと駄目ですね。

 

反対してる野党の皆さんは全員下野して貰って、そう言う法律を作らないと駄目ですね

国内で反対してる人って、左翼ですからね。共謀罪もだけど。戦争状態になったら

私の大事な弟が行く事になるので。そこら辺アレしないとね。

 

まぁそんな話できる余裕がまだ有るから良いですけど

まぁそういう事になったら、軍事評論家が、

湾岸戦争みたいに凸マークで解説しそうですね。

 

凸マークって本当に久しぶりに見ることになりそうですね

まぁアメリカの戦車部隊が送り込まれるんでしょうね

 

韓国は自国で戦車のエンジンすら作れない国なので。

でも湾岸戦争の時は、イラク軍がしょぼすぎたのです。

 

B-2爆撃機が本土から飛来して攻撃したのです。対空砲火が凄まじかったけど

結局アレ当たってなかったんですよね。

 

まぁ何年前かなもう忘れたけど

 

確か私の元いた世界線では戦争は起きなかったのです。

でも結婚できなくなったし、アレなので

 

今度ばかりは違うかも知れ無いのです。

大分変わっているからですね

 

病気の事は今日は書きません。明日書きます

 

まぁそう言う事ですではまた明日

ブックオフ撤退と携帯ゲーム機の故障

こんばんわななみです

さてここからは一呼吸置いて。少しだけ一般的な話題を書きます

毎日病気の事を書くのは私も辛いので。少しだけ呼吸を置きます

 

 

ブックオフと言えば私の街から撤退したんですよね。書店の隣に嫌がらせのように

建ったのです。

 

でも買いたたくので、誰も買わなくなって、安くなって、誰も売らなくなったのです

しょうが無いのでそれで撤退したのですよね。2-3年持ったかな?わずか短期間で

お店を閉めたのです。

 

結局いい掘り出し物を探すには、隣町に行くしか無くなったのです

何かなぁ利便性が上がらないのです。まぁ書店さえ潰れなければ良いのですけど

 

大分ダメージを負っているので、もしかしたら潰れるかもね

そう言えばPSVITAが壊れかけているのです。エラーが発生するのです

何もこの金が無いときに限って壊れるなんて。非常に運が悪いのです

 

もしかしたらPSVITAの後継機作っているという噂なので

それまで持てば良いけど。どうもエラーが発生する条件も。C1エラーって

アレなんですよね。これまで発症しなかったので

 

段々壊れていくんでしょうね。既にモバイルデータ通信機能は壊れているのです

前エラーメッセージが出て修理して下さいって言う表記がでたのです

 

私のPSVITAは1100なので、3G通信機能が付いているのです。

でも何年もったかなぁ相当持ちましたね

 

5年ぐらいですね、シェルノサージュの時に買ったのですよね。

その時はお金があったから

 

まぁPSVITAを買うか、スイッチを買うかどっちかですね。

どっちも買えたら良いのですけどね

 

正直お金を貯めないとキツイです

 

さてそろそろ病気の話でもするのです

私は統合失調症なのですけど、双極の気もあるのです。だからある程度は

良いのですけどね。まぁ人格崩壊になる可能性が低いのでまだ良いのです

でも抗うつ剤は効かなかったですね。まるっきり無効でした

プロザックという薬ですね

 

まぁその他に症状的に、もの凄く身体が怠くて仕方ないので動けないと言うのも

ありますね。まぁ陰性症状かどうかは分からないけどね。

 

まぁそういう事ですねではまた明日