
ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

メモリーカードと無断盗用と水耕栽培とPS3

こんばんわななみです

さてそろそろ春らしくなってきましたね。梅とかもう咲いて散っているのですよね。

段々桜もそろそろ起きるころですね。まぁ色々あるけどね。

 

ソメイヨシノって接ぎ木で生きているんでしょ。それで桜を切るとそこから病気

が入りやすいらしいんですよね。よくいわれますよね

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」って言われますよね。

 

梅を切らないのは流石にどうかと思うんですけどね。

桜は病気に弱いから致し方ないのです

 

所で話変わって

今日メモリーカードを買いに行ったんですよ。でも案の定高かったのですよ。

16GB1600円、32GB4400円でした。サンディスク製ですけど、多分相性問題は出ない

と思われる、純正のメモリーカードです。ちゃんとスマホ側で認識が取れたのです

 

サンディスクとかあまりに安いAmazonとか偽物掴まされそうで怖いんですよね

確かに通販の方が良いんですけどね。

希にAmazonで偽造品を売っている場合があるのです。WindowsとかOfficeですね

まぁ偽造品のライセンス認証はとらないからですね

 

まぁそんなわけで16GB1600円でサンディスク製メモリーカードを購入したのです

で次の電器屋見て、そこにもメモリーカードを売ってたけど、

無名メーカーで32GB1700円で売ってました

 

流石に無名メーカーは怖いのですよね。多分色々あるんだと思うんですけどね

まぁ他にも買いたいモノは有るんですけどね。

 

まずモニターが第一ですかね。それを買ってから任天堂スイッチかなぁ。

もしかしたらPSVITA2が出るかも知れ無いのです

 

 

 

そう言えばこういう商品が出てきました

 

水耕栽培のキットですね。でも私これ思うに、悪用したらこういう機器の発売が

出来なくなるのですよね。悪用とは色々あるよね。ハーブとか、〇〇とか

 

アレなのですよ

 

多分押収されるんだろうなぁ、、、

 

そう言えば

PS3が近日出荷完了するそうですね

 

もう10年近く戦ってきたので、お疲れ様です。私はあまりPS3では遊んでいないのです

有一やったのはFF13ですね

 

でもこのゲーム一本道なんですよね。だから不評の嵐です

まぁその次の続編では、道を分岐させて今度は難易度を上げすぎと言われたんですよね

まぁ色々あったゲームでした

 

 

やっぱり夜中に更新すると面白い文章が書けるのですけど

健忘する可能性があると言うもの凄い諸刃の剣

 

本当は昼間書きたいんですけどね

難しいですね

 

それではまた

17/03/19

f:id:fumofff:20140605134425j:plain

6月30日を持ってフォトのアップロードを一時的に休止します

 

keinanami.hatenablog.com

 

今日の纏め(ゲームのインストールとマスコミが報道しなくなった森友学園について)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます。

 

今日は一日中テンション下がり気味。ずっと希死念慮が付いてきたのです。

何をしてもずっと死ね死ね攻撃が続いたのです。本当に希死念慮に襲われて

やられてしまう所でした。16時になったら。大分改善されたんですよね。

 

多分うつ病の日内変動なんでしょうね。夜になると元気になるという。

朝はキツくてキツくて眠りたくて堪らないのです。

 

日内変動なんでしょうね。これって夜になると元気になるという。

 

まぁそういう事ですね

 

今日はMasterofEpicの再インストールをしてましたが、アップデートが始まって

しばらく経つと、ファイルをダウンロードに失敗しているのです

 

何故か調べたら、どうやらアンチウイルスソフトウェアがダウンロードを

阻害することが有ると言うので、

 

除外設定をしてもう一回再インストールをして居ます。

 

なんか色々知っている人がいるので色々聞いてみたいと思うのです

特にキーボード操作なんですけどね。

これをジョイパッド操作で出来たら良いんですけどね

 

確か有志の人が設定ファイルを配布しているとか何とか

 

まぁでもKDEだから何時辞めてもおかしくないのですよね

元はハドソンのゲームですから。今はコナミだからですね

 

色々書いたけどコナミについてメールしたら分かるようなメールを晒しても

意味ないのでしませんけどね

 

まぁ色々あったのです

 

麦茶が私の中でブームなんですね。カフェインは入ってないし、

美味しいし、良い事だらけなんですよ

 

前はゼロカロリーの三ツ矢サイダーとか飲んでましたが

 

原因不明の体調不良が起きたので、辞めて飲まなくなったのです

ゼロカロリー系はですね。コーラとかカフェイン、糖質、

フリーのジュースがあるけど

 

アレ飲むとお腹壊す上に、ご飯がくそまずくなると言う不具合に見舞われたのです

やっぱりゼロカロリー系の化学調味料が原因だと思わざるを得ないのです

 

まぁ今日のニュース見てて思ったけど、今日のニュース電波ゆんゆんなニュースを

流していたのです。

何がアレかというと、遺伝子組み換え作物は摂らないようにしましょう。

牛肉とか、豚肉とか、鶏肉とかにも、飼料経由で、遺伝子組み換え作物の有害物質が

入っている可能性があるので、十分注意しましょうとか

それ電波じゃないの?と思ったのです

 

流石にそういう事をニュースでさらりと流すのは、いけ無いことだと思うのですけど

そう言えば

今日の第一ニュース、なんかと思えば森友学園じゃなくて、

豊洲市場移転問題だったですよ。あのフジテレビがですよ。

 

どう言う風の吹き回しだろう

やはりニュース元がヤバいと言う事に気付いたのでしょうか?

野党とも協力して行こうとか言ってたのに、いきなり沈静化計ろうとしているのです

多分ヤバいと思ったんでしょうね。マスコミも

まぁ色々あるのです

 

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は焼きそば

晩ご飯はチキンハンバーグ

でした

それでは皆さんお休みなさい

また明日

ニコニコ生放送が退化した理由

こんばんわななみです

さて皆さんニコニコ動画を知っていますでしょうか。

もう古参の動画配信サイトですけどね

こういうデータが最近になって出てきたのです

 

【悲報】ニコニコ生放送が前年比36%減の大失速、なんでニコ動はYouTubeになれなかったのか | やらおん!

 

なんと前年比36%減の数字を叩き出しているんですよね

まぁ最近は若い者は「Youtube Live」とか他の配信サイトに行っているからですね

 

でも最近は課金すらしたくないのです。

シークは有料、画質はくそだし、コンテンツは終わっているし、生放送見てたら

追いだされるし。ホントに良い所が無いのです

 

まぁ悪い所を上げればキリが無いのですよね。特に障害者にキツイサイトですから

本当にここで配信出来ないのです。まぁツイキャスとか有るからですね

 

ゲーム実況もYoutubeだったら

任天堂のリストに入っているのは公式に認められてるのです。

その上広告の報酬を半分に出来るので良いのですよね。

 

まぁ私はゲーム実況とかやったことがあるけど。昔は今より緩かったのです

まぁ最近アレなのです厳しいというか。ネタバレがアレなのです

 

まぁモンスターハンター5がスイッチで発売されるだろうけど←勝手な予測

 

もし動画をアップすることが公式に認められれば良いんですけどね。

スクショはオッケーでも動画はダメだと言っているので

 

私は昔のPSPの画像出力でMHP2をキャプチャボードでコピーして

ライブに使ってたような?WindowsXPだったから出来たのですよね

 

でもそのPSPも充電池が壊れたので、アレなのです。使えないし。

XlinkkaiもWindowsXPまでしか対応してないし。

アレなのです。

WindowsVistaまでは何とか使えるっぽいですけど。今のWindows7とか

Windows8.1とか、Windows10とかでのXlinkkaiの動作は出来無いっぽいのです

 

まぁレガシーな環境ですからねしょうが無いと言えばしょうが無いのですけどね

 

PS4は単体でも動画配信機能があるのでそこら辺は凄いんですけどね

しかも配信先を指定できるという機能ですからね。素晴らしいのです

 

まぁゲーム実況ではお喋りしながら、ゲームを攻略するという

ダブルタスクしながら、実況しないと誰も見てくれないのですよね

 

結構厳しかったのです。アクセスが伸びなかったのです

と言うより私某掲示板に晒されたとき、

 

言語障害とか言われてたんですよね

 

発音が聞き取れないって言うクレームですね

だからアレなのです名前を覚えられたのです

 

なんでこんな話題になったんだろ?

話を戻すと

 

要するに今のニコニコの運営で

最初雇っていた人を追いだしてひろゆきも追いだして

座った連中が、コードを弄れなくなったんでしょうね。

 

だからブラックボックスになっているのだと思うんですよね

最初中退者でも働きに来てくれませんか?と言って募集してたのですけど

今は大卒の新卒者しかとらないと言う姿勢に変わってしまったのもアレなんですよね

 

だから良い物が出来ないのです。

 

ソフトウェアってそういうモノですから

 

まぁこれから先改善は難しいと思うのです。

AbemaTVとか他の生放送サービスとか分散化が進んでいるので

まぁ今ある動画の画質を改善してくれれば、そこは基本だと思うんですけど

それをしないと意味が無いのです

 

まぁエンコードも実質再エンコードですからね。これもまた変えないと。

良くあんな低ビットレートで運営できますよね。

 

もうこれから先は高ビットレートが標準になるのでしょう

 

私もエンコーダの設定を変えないといけ無いのです。ニコニコ用とYoutubelive用で

FMLE使っているので、アレなんですけどね

 

なんでFMLE使っているのに画質が悪いんだとか文句を言ってきた人がいますね

しょうが無いんですよ私だって手探りでやって居るのですから

 

まぁFMLEの使い方についてはまた別な機会で紹介しようと思うのです

YoutubeLive版でですね

 

やらおんは、リンクフリーなサイトなので今回初めてリンクを設定しました。

何故ならヘイトサイトではないからですね。でもねぇまぁ某掲示板を

ネタにしているのですよね、だから情報源としてはちょっとアレなんですけど

はちまとか刃とかに比べれば遙かにマシかなぁ

煽るような書き込みをしないからですね

煽ったらダメでしょ。そして変な記事とかもそうです

 

 

まぁそれでも相当儲けてはいるのでしょうね?

 

まぁそういう事ですではまた

 

17/03/18

f:id:fumofff:20140605133653j:plain

6月30日をもって一旦フォトのアップロードを停止します

今日の纏め(今日の纏めは調子が悪いのでまた今度)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます

 

今日は2週間に一回の、診察日でした。中身は書けないので、書きませんが。

 

今日は調子が悪いので、上手く記事が書けません。

そういう時も有るのですよね

 

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は野菜炒め

晩ご飯は麻婆豆腐と野菜炒めでした

 

それでは皆さんお休みなさいまた明日

 

SNSと看護師さんのモンハン率は異常

こんばんわななみです。

 

今日は別に買い物もしなかったし、何所へ行くという事もしませんでした。

 

第一話題は今日は色々書いてたけど、

 

重複する内容だったので消しました

 

それでは次の話行きますね

 

そう言えばスタッフがフェイスブックしてないよね?って聞いて来たので

私は同級生のラインに入っているから、それと繋がってますねと言ったら

そうかぁ私もあまりやることないよね。って言う話をしてきたのですよね

 

まぁ色々あるからですね。まぁスマホで更新するのはアレですねと言ったのです。

 

どっちかというと日本人はツイッターの方が面白いですねって言っておいたのです

まぁそんな話しでした

 

そう言えばフェイスブックで検索すると相手に検索されたことが分かるので

黙っておくのですけど。本当は〇〇さんの投稿を見に行きたいけど

私って分かってしまうので、検索してません

 

 

本当は仲良くなりたいんだけどね。患者と治療者は大きな壁で隔てられてるからですね

その壁を崩すわけには行かないのです。

まぁある所はあるだろうけどね。公私混同はしてないでしょうし。。

 

一時看護師さんが私のフェイスブックを見ていたっぽいのですけどね。

私からはなんのアクションも起こしませんでした

 

だって色々言われるのは私ですから。私が色々言われるのです

まぁそういう関係にはならないだろうしね。

 

そう言えば色々あったなぁ。

MHのゲーム、一緒にやらない?と言う人は言わなかったけどね

 

まぁ私も判断力落ちているので、難しいのですね

まぁすぐに先生に許可取ってくれたのは嬉しかったですけどね

 

まぁ任天堂スイッチとかもって行くことは出来無いのですよね。

アレはドッグがないと意味が無いのです

 

そうそうゲーム人口が減ってきているのですよね

私が避難先のゲームでも人口流出が止まっていなくて

私が移住してすぐに、サービス終了のお知らせが出たのです

 

ああー。任天堂スイッチに人口取られてるのか、

PSV自体が稼働しなくなってきているのか

 

分からないのですけど。多分ゲーマーは任天堂スイッチに行ったのでしょう

まぁそういう事でPSVのゲーム自体のサービス終了が始まったのでしょうね

 

まぁそういう事ですではまた