
ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(療養状況とプレイ動画の投稿の許可とオイルショック)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます。

 

最近は感情が出るようになって来たのです。本当にアレですけど。

笑い、泣きが出来るようになってきました。本当に治ってきているのです

完全ではないけどね。波が酷いけど。良くなったり、悪くなったりしながら

段々人格崩壊の逆の方へ向かって行っているっぽいのです。

 

だから良いんですけどね。本当に表情が出るようになって来ているのが私でも

分かるのです。このまま行けば感情鈍麻は克服しそうですね。

 

まぁ感情の平板化が良くなって行っているのです。時間は掛かるけど

多分新しく脳の回路が形成されているのでしょう

 

味覚障害が治れば良いのですよ。これはしょうが無いのですけど

 

所で話は変わって。

最近のスマホってプレー動画を録画できるんですね。

スマホの動画を公開することは出来無いけど。例えば麻雀格闘倶楽部SPとかの

動画を撮っているのですけどね。まず動画を何所に上げているかアレですね

Googleドライブに上げているので、まだ内側ですね。外側に向かえば動画を

Youtubeに上げたりする事も出来ますけど。確か規約上出来無かったかなぁ?

 

規約を確認してないので分からないのですよね

まぁ大体ダメだと言われるのが落ちですけどね

 

まぁでもYoutubeに動画を上げたら、色々言われそうですね

任天堂の奴は公式に上げても良いことになっているのです

後残るはセガPSO2とかですね。でも動画公開ダメだと言っている所が殆ど

 

モンストや、パズドラはオッケイではなかったかな?

動画上がっているしですね。そういう動画公開したらいけませんって言う企業が

スマホゲー作るに当たって、過去の作品と同じように動画公開無理ですよ

 

と言うとそれだけで使いたくないのですよね

 

まぁ素材の動画にもならないゲームが普通に量産されているのでアレなんですけどね

しかもPSVITAとかにトドメを刺しているのです。

 

チェンクロも、拡散性もトドメを刺されたのですよね

本当にこういう流れになるとは思わなかったのです

 

まぁそういう事です

話は変わって

 

ティッシュペーパーとかトイレットペーパーが値上げするらしいと言う話を聞きました

生活必需品なので、そういう所を上げて貰うと消費者は困るんですよね

 

またオイルショックのように買いだめに走らないか心配です

オイルショック知らないんですよね。

 

なんか当時の事知る人は、物価がもの凄く上がって大変だったというのですよね

まぁその代わり給料ももの凄い上がったという人がいるのです

 

もし今そういう事が起きれば、今度は給料は上がらないかも知れない

昔の経営者は結構金持っていることをステータスとしなかったからですね

 

まぁ色んな話をしているのですけどね

まぁそういう事もありました

 

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は塩ラーメン

晩ご飯は麻婆豆腐と野菜炒めでした

 

それでは皆さんお休みなさい

また明日

 

任天堂スイッチと生活費の削減

 こんばんわななみです

さて最近ですね、PSVITAのプレイ人口が格段に減ってきているんですよね。

拡散性ミリオンアーサーのサービス終了の次は、チェンクロVがサービス終了ですよ

 

本当はこんな事言いたくないんだけど。多分みんな新しいゲーム機の

任天堂スイッチに人口が移動している可能性が高いです。ここまで減ってくるとは

思いもしなかったのですよね。後残るはPSO2位ですね

 

まぁ多分麻雀格闘倶楽部もサービスを終了しそうな感じですね。もう駄目なのかも?

 

出来る事は少しでも稼働率を上げることですね。でもこの大きな流れは

変えることが出来無いのですよね。まぁソニーもそれは知っているはずなので

多分色々考えているけど。日本では、もう難しいかもね

任天堂スイッチって、据え置きで開発されたゲーム機だけど

実際には携帯機の分類に入るからですね。競合するのはPS4では無くPSVITAなんですよ

だから露骨にここまで人口が減ってくるとは思わなかったのですよね

 

乖離性ミリオンアーサーも、何時まで持つか?多分一年は持たないかも知れ無いのです

拡散性ミリオンアーサーの終了は、乖離性ミリオンアーサーの新規展開で

終了させることが既定路線であったけど、4周年まででサービス終了ですよね

 

まぁ難しい事でした。お陰で段々人が順調に減って行っているのですよね

このままではどうしようも無いのですソニー何とかしないと。このままじゃあ

どうしようも無いですよね

なんかアレですよ。本当に売れないゲーム機でここまで命からがら生きてきたのに

任天堂スイッチでとどめを刺されたのですよね

 

本当にとどめを刺されたのです

 

私も一応移動予定ですけどね。その任天堂スイッチにお金を掛けてみたいと思うのです

でも暫くは節約して暮らさないといけないのです

 

そう言えばMVNO今ハイホーを契約しているのですけど

これ変えようかなぁって思っているのですよ。

 

何故なら違約金があるからですね。

まぁ暫くはこのままで行くけど

 

違約金のないIIJmioとかに変更したいのですよね

今時違約金が有るプロバイダなんて使ってられないのですよね

 

千円だけど仕方無いのですもし500円になるんだったら変えるかも知れ無いのですけど

今のプランで十分なので、アレなのです

 

固定回線のADSLを維持するしか方法が無いのですよね

だからオプション料金の2980円のキャッシュフローを考慮しないといけないのです

 

何所からそのお金を出すか考えないといけないのです

まぁ難しいけど、しないと生活が出来無いのですよね

 

キャッシュフローー2000とかなれば最悪ですし。そうなったらいけないのです

まぁ多分大丈夫だと思うのですよね。

今計算したら

ギリギリ生活できるくらいは残りそうですね

もちろん写真コンテンツを辞めたうえでですね

しょうが無いのです。

本当に困るけど、仕方無いのです

大手纏めサイトと療養

こんばんわななみです。

 

私も一時期纏めブログをしようかなぁと思ってたことがありました。

しかし情報の収集力、判断する力、適切に発信する力が無かったので

 

まず無理でした。

 

まぁ昔にそういう事をしていれば、まだ良かったんでしょうけど

流石に歳をとってきて。このサイトも運営しているけど

 

段々力が衰えて来ているのを実感できますね

 

頭が回らないのです。

でも私ブログを書くことだけはまだ出来るからですね

 

絵の勉強とかしたら希死君が襲ってくるので

難しいかなぁ

 

ブログを書くことだけで精一杯なんですよね。一日そうやって過ごすしか

でも療養中ですからね。本当にここまで悪くなるとは思わなかったのですよね

 

まぁ人生のターニングポイントは25歳でしょうね。そこから病気を発症して

車のラジオの声が雑音に変わって、身体が動かせなくなって、

人と話が出来なくなって、悪口を言っているように聞こえて

実際ノイズで上書きされているのですよね

 

まぁお薬飲んでいるから、大丈夫ですけどね。

時々薬の効きが弱くなって

耳元でラジオ番組が囁くのですよね

 

まぁ統合失調症抑うつの二つがあるのですよね。だから今の処方で精一杯なんです

本当に変えるには先生を変えて貰って、入院して確かめないといけないのです

 

多分インヴェガとかMAX入っていたので。効かないんでしょうね。まぁ

今度は診断書でも、

メインが広汎性発達障害、従たる障害が統合失調症になりそうですけどね。

 

まぁテストとか受けてないので、アレなんですよね

まぁ主が統合失調症、従が自閉スペクトラム症なのかなぁって思うのです

 

自分の統合失調症。何か噂によると普通ではないらしいという風な話を聞いたのです

何か特別な何かが入っている統合失調症だと言われたのですよ

 

その何かが何なのか聞いてみないとね。解離性障害の何かが入っているのかも

知れ無いのですよ

 

まぁそういう事ですではまた

17/03/16

f:id:fumofff:20140604130425j:plain

6月30日で一旦写真のアップロードを停止します。再開するかどうかは8月以降に

決定します。一応お知らせでした

 

 

今日の纏め(スマホのケースが欲しいけど)

こんばんわななみです

今日の纏め行きます、、、、と言いたい所ですけど

 

今日の内容は個人的な内容が含まれてるので、掲載は見合せたいと思います

ちょっと個人を特定できる様な内容なので、今日の纏めは辞めておきます

 

体調の方は大丈夫でした。本当に良かったのです。希死君も、幻聴君も、妄想君も

出てこなかったのです。今日は晴れていたので良い感じだったのです。

 

でも明日はどうかなぁ?天気が崩れなければ良いけどね。

 

そう言えばケースを買おうかなぁって思っているのです。

私のASUS製Zenfone3DELUXEですけど。これモノは良いんだけど。ホントに良いモノ

なんだけど。ガラスが割れてしまっているのですよね。

 

でそのひび割れがこれ以上大きくならないように、買おうかなぁって思っているのです

修理はおそらく24000円位掛かるので

 

修理に出すのもちょっと困っているのですけどね。

そう言えばDropboxの同期を取らなくなったなぁって思って設定をしても

同期が取れないんですよ。なんなのか調べたら、Android4.0.4はサポート終了した

感じですね。

 

がーん。

 

いつの間にサポート終了したんだよって思ったのです

 

 

早々明日の写真のアップからコメントが付いているのですけどね

6月30日をもって一旦、フォトのアップロードを中止するのです

中止する理由は、継続でライトルームを使うか判断しないと行けないからです

 

契約上は7月13日まで残っているのですけど。

 

その契約続行したら、いけない感じなんですよね。でも8月以降になれば

それが通るかどうかハッキリするので、その後再開するかどうか判断するのです

 

私は多分仕事しないとダメかなぁって思っているのです。

25000円までですけどね。もしそれがあったらアレなのです

 

でも暫くはもう少し能力が回復して来てからですね

 

普通に働けるかどうかアレなのです

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯はカレーですね

晩ご飯はウインナー

 

ですねそれでは皆さんお休みなさい

また明日

 

絵の練習とWindowsと講習会とニフティ

こんばんわななみです

さて最近になって、絵の勉強をしたいと思ってですね。「Intuos5」とですね

「Clip Studio Paint EX」をですね使って練習しようとしたのですよね

 

そしたら、希死君がかなりの念を込めて妨害するのですよね。

キツイと思ってペンを止めてしばらく横になると大丈夫になってですね

 

ペンを取って再び練習再開しようとすると。また来るんですよね

 

絵の練習を再開すると本当にこういう事が起きるのですよね

だからしばらく辞めておいた方がイイのかなぁ?

 

絵の練習をしたいんだけどね。それすら自分の心は無理だと言っているのですよ

ブログは良いんだけどね。絵の練習はダメだという自分の心が分からないのです

 

最近調子が悪いんですよね。ATOKFirefoxのですね。相性が悪いのです

変換に時間が掛かることが有る模様。そんな時は再起動ですけど

 

Windows7SP1でバグが出るのは本当に稀にしかでないから、アレなんですよね

そう言えばWindows10へのアップグレードを検討していたけど

 

やはりあのOSは出来が悪いと私個人的に思うので、アップグレードしたら

行けないなぁって思っているのです

 

まぁライセンスは何時か買うときが来るのでしょうけどね。

Windows8のライセンスを持っているから、そこまでアップグレードしてから

 

Windows10を導入しようかなぁ。もちろんHomeでは無くProを買います

何故ならアップグレードを6ヶ月間延期できるから。

 

今のクリエイターアップデートもなかなか酷そうだしね

どんどん劣化して行っているのが怖い所ですね。

 

まぁそんな感じなんですよね

 

まぁこの話はおいといて。

あるコンテストに応募したんですよ

 

それは市役所主催の、観光アイディアコンテストでですね

応募してしまったんですよね

 

そしたらメールアドレスはこれ以降使いませんって書いてあった筈なのに

何故か観光の勉強会に参加しませんかって言う出欠票が回ってきたのですよね

 

ええーーなんでこうなるん?

 

とりあえず一回目は無視したんですよ。

そしたら二回目が来て、本当にこれ求めているのか?

 

と思って、本当に紙をスキャンして、出欠票に欠席と丸をして、

PDFで送り返したのです。

 

だって最初送ってきたときはWordファイルでしたから。

普通は送ってこないですよね。脆弱性が有るので

 

怖いのですよね。まぁ保護ビューで開いて問題無かったようなので

 

印刷してPDFにスキャンしたのです。本当はFAXがあるのでこれ使っても良いんですが

FAX送信のやり方が分からないのですよね。だからメールで送ったのです

 

まぁ月曜日にどう言う反応があるのか楽しみです。

多分一件目はどうにかなるけど、二件目はメルアドの変更を求めているので

反応してくるとは思うんですけどね。

 

だってプロバイダ変更するので、メールアドレスを変更しないといけ無いのです

多分今のままで大丈夫だと思うけどね

 

ニフティから逃げないと、ノジマが買収したので

 

非常に先行き不安ですね

 

どうなるのか?大体ノジマが買っても、意味が無いような感じですよね

KDDIが買えば良かったのですけどね。そしたら逃げることもなかったのですよね

 

ここはBIGLOBEと合併で良かったんじゃ無いかと思うんですけどね

何で茶々入れるのかなぁ

 

私は怖いと思うのは、兄弟会社にPCデポが有るからですね怖いんですよ

 

契約に違約金払えとか言ってくる可能性があるのですよね

そういう契約を消費者庁から抑えるため、

天下りを沢山受け入れてこの件を無かった事にしたのです。

 

そういう経営手腕なので。ユーザー的に怖いのです

 

本当にこれから先ニフティはどうなるのでしょうね?

とりあえずもう少しメルアドを維持してその後解約するのです

 

まぁそういう事ですではまた