ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

タコアレルギーで二度とタコ焼きが食べれない身体になってしまった

こんばんわななみです。

 

さて美術館とか映画館とか行ったこと有ります?

 

私は数年前に一回だけイオンの映画館に行ったことが有ります。

 

まだそれを覚えているのですよね。もうそれして9年前かな病気で入院する前に

 

私が運転して行ったのですよね。だけどもう行ってないのですよね。

 

確か見た映画は特撮モノだったはずです。でももうそれしてないのですよ。

 

はぁーまた行ってみたいなぁ。

 

 

所で私はタコ焼きがダメなんですよね。何故かというと蕁麻疹が身体に

 

出てくるのですよ。だからタコと近い、イカ、、貝は食べてないのですよね。

 

タコアレルギーは表示義務になってないのですけど、イカは表示義務になっているので

 

それは大丈夫だけど。一回シーフードヌードルを買って、見たけど

 

タコが入ってたんですよね。まぁシーフードには違いなかったので、

 

泣く泣く廃棄処分ですよ。

 

まぁタコがまた食べれたら良いのですけどね。もう無理かなぁ。

 

 

私は日記を継続して書いているのですよね。でも

 

あんまり面白く無いって思われているっぽいのですね。

 

だけどGoogleアナリティクスは、おおよそ30秒。直帰率90%とか言う

 

とんでもない数字を叩き出しているのですよね。

 

30秒って少ししか読めてないのですよね。まぁそう言う事なんですけどね。

 

1000文字だったら大体1分ぐらいかかるので読み終えるのに。

 

だからもう少しコンテンツを確りしたモノに変えて行くしか無いのですよね

 

でも私はそう言う方法を知らないのですよね。

 

2000文字書けばそれは相当良いとは思うのですけどね

 

 

 

今日はネタが浮かばないのですよね。本当にネタが無いので

 

最終手段のガラガラポンでもしてみましょう

 

お題「演奏できる楽器」

 

演奏できる楽器??

 

中学校でチューバひいてたのです。

 

でも最近、同じように唇を振動させようと思っても、振動しないのですよね。

 

だから吹くことが出来ないのですよね。

 

金管楽器は、唇を震わせて、鳴らすので。

 

確かに肺活量も要るけど、いかにいい音が出せるのかは金管楽器のマウスピースだけで

 

音がなれば良いのですよね。でも私の演奏銅賞だったから駄目だったんですよね。

 

まぁ響けユーフォニアム見てて、色々思い出していたのですよね。

 

響けユーフォニアムは確か劇場版もあるんですよね。

 

今度見てみないとね。。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

丑の日って言うイベント。まさかここまで鰻が減るとは思わなかったみたいですね

こんばんわななみです

 

さて今日は丑の日(書いている日は日曜日2017年7月23日)ですね。

 

みんな美味しそうに鰻を食べるけど、その鰻という資源が減って行っているのですよね

 

本当は平均的にみんな買えば良いけど。そうで無くて丑の日しか売れるチャンスが無い

 

と言うのがみんな必死になるのですよね。

 

でもこれは元から無かった風習なんですよね。

 

平賀源内がこの丑の日の発案だとか?

 

でもこれと同じように最近になって定着したのもありますよね。

 

恵方巻」も本来は関西のイベントだったけど

 

今ではコンビニのイベントになっているのですよね。

 

後最近見かけるようになったイベントは、『ハロウィーン』もですね。

 

どっちかというと子供のイベントが、何故か大人が妖怪に化けるという

 

スタンスなのですよね。

 

日本人ってイベントが本当に定着するのが謎ですね。

 

まぁクリスマスにケーキ食べて、その一週間後には神社参りをするのですから

 

まぁそれが宗教対立を起こさない日本人の良いところでもあるのです。

 

もし外国人だったら日本の風習を見て、???マークが飛び出しそうですね

 

まぁイスラム教がここまで伝播してたらまた違った世界になっていたはずです。

 

異教徒は全員殺せと言う教えがあるんでしょ?。

 

まぁ実際にはそう言う事をやっているのはISしか無いけどね。

 

モスル奪還までもう少しらしいけどね。圧倒的に正規軍が強くても

 

難しいらしいですね。最近そう言ったニュースを聞かないから

 

でもアフリカだとボコハラムという組織がISに忠誠を誓っているのですよね。

 

 

 

まぁ日本でそういう事をしてたら確実に捕まるのですよね。

 

でも日本はターゲットにされているので。難しいけどね。

 

まぁ一番良いのは近づかないことですね。

 

 

所で私は高校の同級生とは連絡を取っていません。

 

何故なら、私の高校の同窓会って、殆ど勝ち組なのです。

 

リアルが充実しているので。私の様な負け組は同窓会に参加したくないのです。

 

と言うのも私がイジメのターゲットにされたので、本当に困ったのです。

 

広汎性発達障害で、心が読めないのですよね。空気が読めないとも言うけどね

 

円滑な人間関係構築には必須なんですよね。。私はそれが出来無かったのですよね

 

と言うか統合失調症が進行してたので。もう無理かなぁって半分諦めていたのです。

 

最初からもう人生負け組コースなのですよね

 

でも色々あるみたいで。私の連絡先を教えたりしてないのですよね。

 

本当にこのまま問題を残したまま死にたいのです。

 

お金が有れば全て解決ですけどね。そこまで1000万円はかかるでしょう

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

「君の名は」をPSVITAで見たいんですけどね。リクエスト窓口が見つからないのです

こんばんわななみです

 

さて7月26日に去年有名になった映画「君の名は」がレンタル開始されますよね。

 

私は前回のシンゴジラみたいに、PSVITAで見たいんですけどね。

 

何故かセル版の「君の名は」を配信しないのですよね。

 

だからどっかからリクエストを送りたいと思っても。何所にも問い合わせ窓口が無い

 

のですよね。多分ソニーインタラクティブエンタテインメントの問い合わせ窓口に

 

メールするべきなんでしょうけどね。まぁ沢山リクエストは行っているはずなので

 

もしかしたらこそっと公開されるかも知れ無いのですよね。

 

でもSCEからSIEになって本社が東京からアメリカになったので、予算のかけ方が

 

変わってしまったのが痛いですね。私はnasne持ってますけど。これSCEが作ったので

 

多分新規OS対応とか、ディスコンになってしまいそうですね。まぁまだ販売が

 

継続されているので良いんですけどね。でもSIEになったので、日本向けの

 

ハードはもう作らないでしょうしね。PSVITA2も結局発表が無かったし。

 

儲けている部分しか作らなくなったのかも知れ無いのですよね。

 

まぁ売れてれば継続して生産していくとは思うけど。やっぱりBD-Rレコーダーを

 

購入しておいた方がイイのでしょうね。SIEが何時生産完了するか分からないのですよ

 

ソニー系のBD-Rレコーダだとnasneと連携が取れるのでそれで焼こうかなぁ

 

でもモニターが無いのですよね。HDMI入力が2系統あれば良いのですけどね。

 

新しいモニターですね。

 

ちなみにPS3はアナログ接続です。今もですね。アナログ接続でPCに繋がってます

 

HDMIすれば綺麗なんですけどね。なんかなぁHDMIを搭載しているモニターと

 

グラボが欲しいけど。12月まで我慢しないと行けないのですよね

 

 

 

まぁ12月になったら色々あるからですね。本当にアレなのですよね。

 

誕生月だから、年金の診断書を書いて貰わないといけないのですよね。

 

まぁ年金機構行きの封書をつくって、ホームヘルパーの居宅介護の診断書を

 

同封して、送って見ようかと思っていますね。

 

多分障害区分認定で障害福祉サービスを受けていることを証明したら。

 

三級から二級に上がりそうな感じがします。発達障害だから、三級以下になる事は

 

無いのですよね。上がって二級もしくは三級なのです。まぁ中途点になっているので

 

多分二級で有ることを証明できれば、二級に上がりそうですね。

 

まぁ診断書だけだったら、確実に三級なのですよね。独り暮らしして居るから

 

三級って言われそうなのです。まぁホームヘルパーが来ていることを証明しさえすれば

 

多分二級に上がるんでは無いかなぁって思っているのです。

 

手帳とか、全部コピーして、送って見ようかなぁ。

 

障害区分認定証と、生活保護の決定通知書と、障害者手帳と、福祉サービス受給者証

 

この四つを参考資料として提出したら、もしかしたら、級が上がる可能性があります。

 

まぁ年金機構も書類主義なので。それをすれば良いのかなぁって思って居ます。

 

多分一番大きいのは障害区分認定証でしょうね。これは自治体の審査会で通ったって

 

言う事なので。多分重く見てくれるはずです。。まぁ何とも言えませんが。

 

 

 

まぁ年金二級だと私の場合働いていたときの収入で変わってくるので。

 

まぁ9万近い年金ですよね。月額。そこまでしてくれるのかなぁ?

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

注射って入る時とても怖いので、何度うけても慣れないですね

こんばんわななみです

 

さて今日は(書いているのは月曜日2017年7月21日)スプラトゥーン2の発売ですね。

 

やはり凄いのは並んでいる人達ですよね。画像を見ると、ゲオとか。

 

沢山並んでいるのですよね。まぁスプラ仕様の任天堂スイッチを目当てに並んでいた

 

ようですね。それで並んでいる人の1/3が外国人の転売屋かもとか言ってた人が居る

 

見たいですね。

 

まぁ私は関係無いのですよね。スイッチ持ってないし。本当に欲しいんですけどね。

 

寸前で買えなかったのですよね。だから年末まで待たないといけないのですよ。

 

 

絶対に転売屋からは買いません。。と言うか本体価格50000円って、、

 

PS4を買った方が良いのです。同じお金を使うなら。

 

 

そう言えば今日は注射をしたんですよ。そしたら大分落ち着いてきたのですよ

 

希死君殆ど来なくなったのですよね。まぁ対処が出来るようになったので。

 

多分希死君は私と会話して居るのですよね。だから話しをして何とか

 

黙らせる一言を言う事が出来たのですよね。

 

まぁ心の声なので。多分希死君は、解離君なのかも知れないのですよね。

 

解離君だから、心の声になっているのですよ。

 

でも怖いのは幻聴がキツくなってきていることですね。

 

日常生活に紛れて音声が紛れ込んでくるのですよね。

 

 

えっと絵の練習を再開しようかなぁって思っているのですよね。

 

多分解離君が許してくれると思うのですよね。

 

私は絵の練習をして今から間に合うかわからないけど

 

スキルが欲しいのですよね。何でかと言うと。SNS映えするからですね。

 

でも今の所時間が無いのですよね。ゲームで時間が無いのですよね

 

乖離性ミリオンアーサーがですね。最近になって、ポイントを倍にしたのですよね。

 

だから掛かる時間が1時間から2時間に掛かるようになったのですよね

 

しかもPSVITA版乖離性ミリオンアーサーの3Dボス。

 

実行できないのですよね。同期が取れなくなってアプリエラーで落ちるんですよね。

 

C2-12828-1で落ちるんですよ。この種類のエラーはプログラミングの失敗なんだと

 

思うのですよね。CPUとファイルI/Oが同期取れなくなって落ちるのですよね。

 

もしかしたら、メモリーカードの異常かも知れませんが。

 

まぁ不具合報告しようかなぁって思うのですけどね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

Yahooのゲームプラスって要するにストリーミング技術を使って処理結果だけを表示しているのです(エスパーです)

こんばんわななみです。

 

さて前にも話題にしましたが。最近になってYahooのゲームプラスって言うサービス

 

開始されましたよね。で見た感じこれは「クラウド」と言う技術を使った

 

ストリーミング方式のゲームですね。要するにゲームを動かすCPUやGPU

 

サーバー越しにソフトが置いてあって、インターネットで処理結果だけを表示している

 

見たいですね。

 

先行しているのはPSnowとか言うサービスと同じ様な技術ですね。

 

でも特許を回避するために色々して居るはずです。

 

でも同じゲームのプラットフォームであるSteamと比べて値段設定が同じなんですよね

 

もしかしたらYahooがゲームの囲い込みをするために、お金を出して独占するゲーム

 

も増えてくるでしょうしね。ゲーマーとしては、コンシューマーで完結させたいのです

 

だってパソコンと安定性がある回線が必要になるのですから。

 

やはり回線を持ってない人或いはMVNOしか持っていない人に比べたら。

 

アレなんですよね。やはりCPUとGPUリソースを消費するゲーム機でやった方が

 

安定性がありますもんね。ネットだと回線が切断すると、ゲームできなくなるのですよ

 

そこが問題なんですよね。まぁ色々あるのですよね。

 

なんかPC使えることが前提条件になっているのです。

 

プロセスを終了して下さいって。そう言うこと書いても解らない人は分からないのです

 

まぁ分かる人にしか書き方が書いてないので、これはパソコンを使えない人から見たら

 

本当に分からないでしょうね。Xinputってなんぞや?とかそう言う話しになるのです

 

でもゲーマーとしては選択する幅が増えるのは良いんですよね。

 

本当にサービスが面白いと言うサービスがあればですね良いのですけど

 

まぁ色々将来楽しみなYahooのゲームプラスのお話でした

 

 

所で私は訪問看護の時に情報をあげているのですけどね。

 

その情報のまとめ方が綺麗で分かりやすいと言われるんですよね。

 

まぁそう言う事し出したのは去年からですね。だって色々あったのです。

 

私が伝える情報が少なすぎて、誤解を受けてた感じなんですよね。

 

だから誤解を解かすためにも情報を上げようとしたのです。

 

最近ではちゃんと先生に情報が上がっているので。大丈夫なんですけどね。

 

まぁ症状について一つ一つ報告していって居るのです。

 

まぁ今は状態が非常に良いので。アレなんですよね。

 

去年みたいに無意識が暴走して、被影響体験を起こしてしまったというのが

 

今年は無いので非常に良いですね。去年は確か幻聴がキツかったからですね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

 

麻雀好きには堪らないのが任天堂スイッチ版麻雀格闘倶楽部の発表かなぁ

こんばんわななみです。

 

最近病気の事ネタにしてないなぁ?と思うのです。だって病気の事書くと

 

マイナスな気持ちになるのですよね。見ている人が。

 

まぁそれに惹き付けられる人は居るのですよね

 

今日のネタは何にしようかなぁ

 

麻雀知って居る人居ますか?

 

私はリアルの麻雀も、ゲームの麻雀もできるのです。

 

今日はデイケアの病院の麻雀をしていたのですよね。、まぁ低い役で自摸ったのです。

 

しかも2回とか。2回は流局したので、東風戦で、2回上がったのですよね。

 

まぁ強いのです。しかも二回ともツモだから。みんなの連帯責任ですしね。

 

良くツモるねと言われてるのです。

 

と言うか国士狙うヤツとかアレなのです。

 

低確率だからですね。滅多に成功しないのですよね。

 

まぁだから役満なんですけどね。

 

私は四暗刻が得意ですね。まぁ殆ど低確率だからですね。

 

だからゲームの麻雀もやってます。PSVITA麻雀格闘倶楽部でやっているのです。

 

でも何時サービス終了するか怖いんですよね。

 

任天堂スイッチ版麻雀格闘倶楽部とか出て欲しいのですけどね。

 

 

そう言えば今スプラトゥーン2でスイッチ難民が出ているのですけどね。

 

なんで任天堂は増産しないのかはてなですよね。

 

多分機会損失で相当ダメージを負ってますよ。ここまでアレだと。

 

何所も足りてないのです。多分スプラトゥーン2はミリオン行きそうな感じですよね

 

しかも後からだと全然アレなので。DL版を買う人が多数いるんじゃ無いのかなぁ?

 

私も買う予定は無いのですよね。でもそこまで、人気になるとは思わなかったのです。

 

まぁ任天堂の新しいVCアプリとか今日(2017/07/19)配布されたけど。

 

これ任天堂スイッチの中に機能を搭載出来無かったのかなぁって思うんですよね。

 

ラウンジとかゲーム独自みたいな感じなんですよね。まぁサーバーがパンクしそうでは

 

有るけれどね。それをするためにはスマホが必要って、ちょっとおかしくないのかなぁ

 

多分キッズを排除するためにそう言う事をしたんでしょうね。

 

スマホの年齢認証で、13歳未満は駄目と言う事になってそうですね。

 

まぁ私からしたら、大人とゲームしたいのですよね。

 

駄々こねたり、粘着したり、NPC扱いしたりしないからですね。

 

まぁ色々あってMHXもガキばっかりで萎えるのですよね。

 

本当に困るのでそう言うキッズと接続して不快な思いしたくないのですよね。

 

まぁMH4は酷かった。なんでこう言うヤツが来るのかと思うくらい酷かった。

 

MH3をやってたときは、そう言う地雷は居なかったけどね。やはり月額有料の方が

 

そう言う奴が居ないのですよね。まぁスイッチの月額を高くすれば、そう言う地雷

 

を避けることが出来そうですけどね。まぁ無理なのですよね。

 

金払ってるんだから何をしても良いんだとか言う奴が出てくるのです。

 

 

P.S最近になってYahooのゲームプラスでFF-Xとか出来るようになったのですけど

 

年額いくらで提供されているのでタダでは無いのですよ。そして

 

ネットワークの安定性が必要だと書いてあったけど、その数値は一般的に

 

公表されてませんとか書いてあってうけました。tracertコマンドの使い方とか

 

載せた方が良いんじゃ無いかなぁ?って思いましたね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

 

コンビニのポイントカードって考えて見れば怖いよね。

こんばんわななみです。

 

なんか噂で流れてきたけど。次期Windowsは広告が強化されるらしいのです。

 

今でもスタートメニューに広告が表示されて居るのですけどね。

 

更に増えてしまうのですよね。コルタナは個人情報収集ツールになってるし

 

何を言ったかとか、何を聞いたかとか、個人情報を収集しているのですよね。

 

まぁグーグルもAndroidでそれに似たようなことを言っているのですよね

 

でも一番怖いのは実は法律の整備が遅れている日本の企業の個人情報収集でしょう

 

だって普通に電話番号が名簿業者に流れてそれで電話が掛かってくるのですから。

 

普通はアメリカはもしそんな事したら。すぐに訴えるのですよね。

 

だからまだあっちの方が良いのかも知れ無いのですよね。

 

それに私はPontaカードを持ってますけどね。まぁパンとジュースしか買わないけど

 

ポイントは問題無いんですけどね。そのエッチぃ本とか買った履歴が永遠と残る

 

のですよねだからポイントカードを提示しないのですよね。そういうモノを買うときは

 

でも一番怖いのはもっと普及している○カードかも知れ無いのですよね

 

でもそのカードのビッグデータ、あまり当てにならないとか言う話ですよね

 

何でこんな話題になったんだろ。話題変えます

 

さっきエッチな本をコンビニで買うとか言うことを書いたけど。

 

実際にやったのは二回しかやってないのですよね。だってあっこ女性店員が多いので

 

買いづらいのですよ。本当に買いづらい、女性店員は裏で雑談するから。

 

裏で私の事も言われてるんですよね。色々。多分アパートに独身で住んでいるって言う

 

情報が交換されているのですよ。

 

だから某マンガをオンラインで見たいと思ったら、クレジットカードを登録しないと

 

行けないんですけど、それがちょっと決済会社がアレなので。出来ないのですよ。

 

コンビニ払いに対応してくれればいいのですけどね。

 

まぁ対応するとは思えないしね。

 

 

所でこの前コンビニでクジを買ったのですけどね。思いっきりこれは顔バレしてるって

 

思ったのですよね。顔バレしているので、当たったときは、個人情報が漏洩するのです

 

だから対策としては、コンビニで宝くじを買わないという事ですね。

 

一番良いのはネット銀行の楽天銀行でBIGを買うしか無いのですよね。

 

でも私は監視されてるので、それが出来ないのですよね。

 

当たったときに、返金されるけど、それが状況証拠で残ってしまうのですよね。

 

残らなければ良いのですけどね。だけど6等とか、アレなんですよね。

 

数百円だけど、収入には違いないのですよね。

 

もし年金機構が二級だと判断すれば、そう言う制限は無くなるのですよね。

 

まぁ難しいなぁ。楽天銀行で一山当てたいなぁ。買いたいのはあるんだけどね。

 

ちなみにロト7も買えるので、わざわざ窓口に並ぶ必要は無いのですよね。

 

そこで買えば、完全に密室で当たりが分かるのですよね。

 

まぁそこまでなったら。色々あるのですよね。

 

まぁ一番良いのは一撃で一等を当てるのが一番良いんですよね。

 

そしたらアレなので。

 

 

そう言えば今日幻聴が聞こえて起きてしまったのです。ドアチャイムが鳴ったような

 

気がしてですね。起きてしまったのですよね。誰も居なかったけど。

 

偶にあるんですよね、そう言う幻聴。

 

実生活がちょっと困難になるんですよね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。